パリのおすすめホテル①『Hotel Maison Malesherbes』

画像1 パリで泊まったホテルを紹介します。ホテルの名前は、Hotel Maison Malesherbes。 ほとんど値段で決めたホテルだったので下調べもよくせず予約したのですが、着いてみたら、なんとも素敵な小さなホテルでした。日本人の女性だったら誰でも気に入るような雰囲気のホテルです。各部屋のサイズも装飾も違います。
画像2 窓からは美しいÉglise Saint-Augustin (聖堂)が見えます。唯一問題かなと思われることは、ここの建物だけではなくパリ全体に言えることかもしれませんが、エレベーターが小さい。人数でいうと4人ギリギリ入るかという感じで、大きなスーツケースを持った人は一人とスーツケースだけという感じです。ただ、そこもパリならではという感じで不便というよりはかわいいと思えました。
画像3 電話一つにしてもレトロなものを使用するなど、デザインされた方のこだわりが感じられました。素敵なのは部屋だけではなく、受付、ロビーも花がきれいに生けられていたり、ランプや家具がレトロな時代を感じさせるもので統一されていて、なんとも美しかったです。
画像4 朝食付きで予約をしたのですが、朝食をとる場所は地下にあり、広いスペースではありませんが落ち着いた雰囲気の家具で統一されていて素敵でした。朝食はビュッフェタイプのものでした。朝食の種類は、小さいホテルにしては色々用意してくれておりました。どれもおいしかったです。
画像5 立地条件はパリの観光スポットのど真ん中という環境ではありませんでしたが、Place de l'Opéraまでのんびり歩いて20分ほどで着いた記憶があります。観光スポットばかり歩くより、ふとしたところにある小さなお店や素敵なパリらしい景色をみるのも、旅の楽しみの一つとなるのではないでしょうか。値段は私が行ったのは観光客の多い夏でしたが、一泊一部屋85ポンド(円にすると12000円ぐらいでしょうか。)でした。今の季節ですと65ポンドぐらいで泊まれるようです。カップルあるいはお友達で泊まるには最適です。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?