見出し画像

GWは大自然に癒されるの旅①

今年のGWは4/29~5/5までの7連休だったけど、夫が多忙だったため遠出することもなく、近場で買い物するくらいだったなぁ。

前半の天気があんまり良くなかったこともあって、せっかくの連休がー( ´△`)とテンション下がっちゃってたけど、ミスサンシャインがやってくれたよね(  ̄▽ ̄)

見事な☀️マークをお届けしてくれたよ!✨

まじで、ミスサンシャインの祭壇どっかに作るべきだと思うよ、ほんとに!!

ミスサンシャインに✨🍻🎶



というわけで、まずはふらっと宇宙旅行してきましたよ🚀

母なる星


「地球は青かった」

毛利さんの言葉が、理科の教科書に載ってて、凄く憧れたのを覚えてる。

今では民間人でも宇宙に行ける時代で、宇宙飛行士の募集も毎年?やってるなんて知らなかった( ゚Д゚)

でも英語全然付いていけなかったから目指すことも出来なかったなぁ(;´д`)

宇宙探査機ボイジャー1号


旅の目的地である、宇宙探査機ボイジャー1号

レコードに収録されてる音とかも聞かせてもらって、神秘的な時間だったなぁ(´ω`*)

1号、2号共に運用中だけど、3年後には完全に停止してしまうらしい。

回収して地球に帰還するのは難しいのかな🤔

ひとりぼっちで暗闇を漂うのは、なんだか寂しいよなぁ。

ワープ!ワープ!💨


そんなこんなで!

いろんな惑星を巡り、オーロラを見て、月と火星を探索したりと大満足だったー!🙌


#ファインダー越しの私の宇宙

宇宙旅行に興味がある人は是非チェックしてみてね!😁👇️👇️👇️


おしまい🎵(ちゃんちゃん)




おまけ

ウルトラマンの尻(上から)
ウルトラマンの尻(下から)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?