見出し画像

11/20 3年振りの神奈川県支部大会参加

皆さんこんばんは、JI1RKA 姫崎桜把です。
お元気ですか。
(※今回は昼食に食べた油そばの画像を使っています)


11/20

朝から「かながわハムのつどい(神奈川県支部大会)」参加の為相模原へ
起きた時から腹痛が続き、すわ間に合わないか、何とか乗り継ぎのタイミングで遅れを回収する
会場に着いたのが10時少し前で、ずっと大ホールで公演を拝聴
途中、フォロワーさん数名と会話出来た

午後はアンテナとアースの講習会を聴き、お楽しみ抽選会へ
ノートが当たった

帰りはフォロワーさんの車に乗せて頂き、矢部駅で別れ帰宅
テレビを見ながら横になっていたら、例の如く多少寝落ち

飯を食べて、何とかやり過ごした


主催者・来賓挨拶(要旨)

・森野神奈川県支部長

6期11年目なので、そろそろ降りたいが、当面は続ける
(後のあいさつはメモ録り忘れ)

・高尾会長のメッセージ

(メモ録り忘れ)
※拍手はまばらだった

・有坂JARL顧問

元気でやってる
JARDの課題はない訳ではない(受験者の増強について)
社会貢献事業をどうやれるか(非常通信等)
JARLの会員を増やす為にJARDの合格者を増やす
行政への理解を図る為、我々も頑張らないと
コロナとウクライナの話は辞めた
森野支部長を先頭に頑張って下さい

・澤田東京都支部長
チャンネルチェック(←この発言に笑いが起きる)
4期目7年目、オリンピックが終わったら降りたい
片倉イベントのお礼(262人のうち、半分位が神奈川からの来場)
ご縁のある神奈川、姉が上大岡在住
JJ1ROEさんの話
都のつどい 先週は滋賀県支部大会へ
10mFMの講演で50名だったが、はるかさんが出演すると満員
来年の支部大会はどうするか(屋内は難しい)
時期は4/23にやりたい

・新井埼玉県支部長

遅刻した上、いきなり登壇をいわれ、内容に困る
埼玉県は今月26日に支部大会がある
最近関東地区内の支部大会の日程が混雑している
第8波が到来しているとは言え最近、集まれるのはちょっと嬉しい
感染防止とウィズコロナを図りながら実施
オンラインも良いが、顔を直接見ながらコミュニケーションを図れるのは良い
無線を使ってやろう→皆さんはいつもやってる
しかし、顔を会わせるのは良い
ネタがないのでこの辺で

・橋本栃木県支部長
5時ちょっと過ぎに起き、電車で来た
橋本駅の話題
今年3年目で、CQを出している事が多い
神奈川の支部大会を見て栃木に持ち帰りたい
栃木は3月5日開催(駐車スペースがいっぱいある)
相模原駅から徒歩移動
会場に行く人に付いて20分位
今日1日見て、学んで持ち帰りたい

・萩原群馬県支部長
私も3年目
今回初参加
中学卒業まで辻堂→北陵高校へ
最近まで仕事をしていた
支部長を依頼されるも当時現役だから無理だったが、どうしても、という事で引き受けた
来週27日は太田市で支部大会があるので宜しくお願いしたい
昔は「電波少年」
真空管を拾ってAM送信機を作成していた
高校の頃、転校先の埼玉でコールを取得
オンエアは苦手で機械弄りが好きな少年で、今でもそう
今迄のお礼返しで支部長に就任した
身体が続くまで取り敢えずやりたい
今月末は茨城でARDF大会
今は会場取りが難しいのですぐとらないと埋まっちゃう
他の人とネタが被らない様に生い立ちを話した


久々の県支部大会、楽しかったです。
尚、財務・事業・監査指導報告については明日の日記でお知らせする予定です。
今回もお読み下さり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?