見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #34

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

いよいよオトタケが遅めの夏休みを取って、海外へ旅立ちます。出かける前に予約投稿しておきたいので、日記を早く上げろと言われました。なかなかの無茶振りです。しかし業務命令には逆らえず、33~36回の4回分をまとめて書きました。

今回まではいいとしても、先の日付の日記は書けないし、そもそも乙武がいないとマネジャー日記にならないし、いっそのこと未来日記にして、書いてあるとおりに行動してもらおうか……などと悩みながら書いたのが、この日記です。


【9月8日(日)】
大型の台風15号がこの日の夜遅くから翌月曜早朝の関東地方を襲った。オトタケも身の危険を感じるほどの恐怖だったらしい。


【9月9日(月)】
台風で通勤時間帯の交通網は大混乱。私は自転車出勤なので影響を受けなかったが、途中、路上に散乱する木の枝を多数目撃した。その後、へし折られた電柱の映像などをニュースで見るにつけ、停電、断水などの被害に遭われた方のご苦労を思った。この場を借りて心よりお見舞い申し上げます。

東京の街は、夕方には何ごともなかったかのように元通りになっていた。インフラがすぐに復旧するのも、無理をして出勤し働く方々がいるからだ。そんな方たちには感謝しかないです。本当にありがとうございます。

                            ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、月に20本近い記事が配信される定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得です。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,636字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。