見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #65

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。

テレビ各局は、新型コロナウイルス感染予防のために新たな収録やロケを休止し、再放送や傑作選などを中心にした編成の大幅変更に取り組んでいます。

それに伴い、今月19日(日)に放送された『ワイドナショー』でも「乙武義足プロジェクト」があらためて紹介されました。「佐々木恭子アナが選ぶもう一度見たい名シーントップ3」という切り口だったのですが、松本人志さんと義足で立ったオトタケが肩を組んで写真を撮るシーンが、第1位として取り上げられました。

一昨年の11月にオンエアされたときも大変な反響でしたが、今回も感動したとの声が多く寄せられ、あらためてテレビの影響力を感じております。とりわけVTR映像がいい感じでした。いろいろ制約があるなかでここまで見事に仕上げてくださったスタッフのみなさんの、神のような仕事ぶりにあらためて感謝を申し上げます。

ところで、この第1位のVTR映像ですが、感動シーンの裏側で、スタジオではトラブルというか私のミスのために、地獄のような光景が広がっていたことは、みなさんご存じないと思います。今回の「マネジャー日記」は、そのお話です。

               ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

2,574字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。