見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #205

こんにちは。乙武の右腕ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 早いもので、2022年もまもなく終わりを迎えようとしております。ついこの間までワールドカップで日本中が盛り上がっていましたが、右腕としてはこの1年を振り返ると、やはり夏の参院選の記憶が鮮烈ですな。あまりの忙しさだったので、記憶の時系列がバラバラになっていますが、またみんなで集まって、わいのわいのしたいところであります。

さてさて、クリスマスが過ぎると、私のワクワクが止まらなくなります。オトタケの年末恒例、海外放浪への出発が近づくからです。今年はようやく海外渡航が解禁になり、オトタケが日本にいない、安全安心の年末年始になりそうです。あとは出国当日に、大雪などで飛行機が欠航にならないことを祈るばかり。

ところでこの日記は、夏休みもお正月休みもなく更新していることをご存知でしょうか? 連載を始めるにあたって、お盆と年末年始は更新しない約束を取り交わしたのですが、オトタケはそれを超無視し続け、私に日記を書かせ続けています。許すまじ。

というわけで、しょうもないこの日記も今年のラスト、おつきあいいいただければ幸いです。

 

【12月12日(月)】

午後から鶯谷へ。堀江貴文氏が主催するミュージカル『クリスマスキャロル』にゲスト出演するためだ。2年前も神戸で出演の予定だったが、出演者のなかにコロナ陽性者が出てしまい、当日になってキャンセルの憂き目にあった。昨年は開催自体が見送られたため、3年ぶりの舞台である。ゲストパートではちょっとした小芝居とトーク、エンディングでは歌うことが課せられた。オトタケの歌唱力については、#82のスピンオフ企画「カラオケ★バトル 悲喜こもごも編」を読んでいただきたい。

大舞台での大チョンボを期待していたことは言うまでもないが、3年前にも歌ったデュエット曲を、これまた3年前と同じ女優さんの折井あゆみ氏と一緒に歌い上げるオトタケ。ほぼほぼ折井氏に頼りっぱなしで、たいした見どころはなかったことをお伝えしておく。

ただ、小芝居やトークの部分では、週刊誌などの自虐ネタが大いにウケていてご満悦のご様子。目先の笑いに飛びついて大切なものを失っている気がするが、私も完全に同種族なので、なにも言えなかった。

 

【12月13日(火)】

高校時代のアメフト部後輩とランチ。この会食は定期的に開催されている。いまだに慕ってくれる後輩諸君には、2時間ぐらいかけて、オトタケのなにがそんなにいいのか問い詰めたいところだが、人それぞれということにしておこう。その後はFMラジオ『Seasoning』の生放送、打ち合わせ、ワイン会。

私は早々に退散し、オトタケがMCを務めていた『選挙ドットコムちゃんねる』のスタッフ氏と会食。

              ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得となります。

月の途中からご購読いただいても、当該月の記事はすべて読めるようになっているので、安心してご登録ください。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.com/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

989字 / 1画像

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。