見出し画像

キタムラの「冷製」マネジャー日記 #37

こんにちは。「乙武の右腕」ことキタムラです。基本的に乙武の1週間のスケジュール紹介を中心に、思ったことを適当に書いていきます。たまに毒も吐きますが、温かい目で見守っていただければ幸いです。それではよろしくお願いします。

2週間にわたるスピンオフ企画、いかがでしたか? 渾身の文章で極めてプライベートな部分をさらけ出してみたのですが、これといった反響もなく、若干スネ気味のキタムラです。「義足プロジェクト」の連載に続き、こちらも最終回にしてやろうかとも思いましたが、「ヒゲとナプキン」も佳境を迎えているので、さすがに3つ続けて終わらせる訳にもいかず、もがきながらも続けます。

久しぶりのマネジャー日記、まずはオトタケが海外に出発する日の日記を再録します。


【9月14日(土)】
ようやくこの日がやってきました。オトタケが旅立つ日です。朝から空気が美味しい。今日は成田からの出発なので羽田に比べると倍ほど時間がかかるがそれもまた良し。空港でオトタケを引きずり下ろし颯爽と帰路に着く。気分が良くて天にも昇る気持ちである。

帰りの高速道路でお気に入りの音楽を聴きながらこっちが離陸するんじゃないかというテンションで都内までのドライブを楽しんだ。

そして、2週間後――。


【9月27日(金)】
ついにこの日が来てしまった。オトタケが帰ってくる日です。朝から空気が重い。成田着なので、迎えの時間も羽田の倍以上かかる。せめて羽田に帰ってこいや! 

ほぼ定刻通り到着したオトタケを車に放り込むと、重い足取りで帰路につく。曇天が私の心を表しているかのようだ。オトタケの東欧旅行のハイライトを上の空で聞きながら、都内までの息苦しいドライブとなった。

休み明け最初の仕事は、オトタケを連れて美容室へ。旅先で伸びた髪をさっぱり短くして一時帰宅する。

夜は『Abema Prime』の生放送。2週間ぶりの出演だが、みなさんあたたかく迎えてくれた。楽屋で準備をしていると、資料を入れる箱が、あれ? オモシロイことになってる。

画像1

私もオトタケもこういうの大好きなので、爆笑して写真撮って、「誰やねん」と文章をつけてTwitterにアップしたら、スタッフさんが真っ青な顔して新しい箱を抱えて現れた。怒ってると思われたのかな? なんかゴメンナサイ。「誰やねん(笑)」くらいにしておけばよかった。ニホンゴムズカシイネ。

来週は「郎」よりオモシロイのを付けてくださいとリクエストしておいたので、乞うご期待。

            ------✂------

ここから先は有料公開となります。

個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、月に20本近い記事が配信される定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得です。

記事の更新はみなさんからのサポートに支えられています。ぜひ、この機にご登録をお願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

ここから先は

1,139字

¥ 100

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。