見出し画像

【ブータン編】“幸せの国”の景色、人、料理たち。

旅フォト「ネパール編」がご好評いただいたので、調子に乗って「ブータン編」を。“幸せの国”と呼ばれる国に住む人々のあたたかな笑顔と風光明媚な景色をお楽しみください!

【ティンプー(Timphu)】
ブータン西部に位置するブータン王国の首都。人口は11万5千人。

【プナカ(Punakha)】
ティンプーから車で2時間半ほど北東に位置する旧首都。ティンプーより低地にあるため冬でも気温が下がりにくい。

【パロ(Paro)】
ティンプーから車で1時間ほど西に位置する町。ブータン唯一の国際空港がある。


今回もお付き合いくださり、ありがとうございました!

だけど、残念だな…。ブータンの良さである、どこまでも澄みきった山の空気と人々の心は、写真だけではなかなか伝えきることができません。みなさんもぜひ訪れてみてくださいね^_^

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。