見出し画像

【ネパール編】noteをアルバムとして使ってみた。

みなさん、正月いかがお過ごしですか? 私は南アジア3カ国を廻る旅に出ています。

基本的にnoteでは文章を書いていくつもりなのですが、ちょっと思いつきで旅フォトを載せてみようかなと。まずは、ネパール編。少しでも旅気分を味わっていただければ!

【カトマンドゥ(Kathmandu)】
ネパールの首都。交通量が激しく、活気に満ち溢れている。重要な仏教寺院も数多く存在しており、ネパール観光に欠かせない都市。

【パタン(Patan)】
カトマンドゥから車で30分ほど南に位置するネパールの古都。旧王宮や寺院が建ち並ぶダルバール広場は世界遺産。

【バクタプル(Bhaktapur)】
カトマンドゥから車で一時間ほど東に位置するネパールの古都。ネパールの先住民族であるネワール人が多く住んでいる。

【ダクシンカリ(Dakshinkali)】
カトマンドゥから車で90分ほど南西に位置する小さな村だが、毎週火曜日と土曜日はヤギを生け贄とする宗教儀式が行われるため多くの人で賑わう。

【キルティプル(Kirtipur)】
パタンのすぐ西側に位置する人口6万人ほどの町。ここにも先住民族であるネワール人が多く住み、古くからの生活を守っている。

【ナガルコット(Nagarkot)】
カトマンドゥから車で90分ほど東に位置するネパール随一のヒマラヤview spot。日の出や夕陽を見るために多くの人が足を運ぶ。

旅アルバム「ネパール編」、お楽しみいただけたでしょうか? お付き合いいただき、ありがとうございました!

※「旅気分が味わえた!」という方、ぜひともサポートお願いします^_^

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。