見出し画像

私が『ワイドナショー』で「この国は末期だ」と発言した理由。

※個別の記事を数百円ずつご購入いただくよりも、月に20本近い記事が配信される定期購読マガジン(月額1,000円)をご購読いただくほうが圧倒的にお得です。ぜひ、登録お願いします!

「乙武洋匡の七転び八起き」
https://note.mu/h_ototake/m/m9d2115c70116

『ワイドナショー』(フジテレビ系)は、もう数年前からお世話になっている番組だ。例の騒動でしばらく謹慎状態にあった私を、もう一度、表舞台に引っ張り出してくれたのもこの番組だ。

今月7日にも番組出演させていただいたのだが、その冒頭で私は「この国は末期だなと思う」と発言した。これだけを切り取ると、ちょっとドキッとするような言葉だが、いったい私は何を指して「この国は末期だ」と感じたのか。個人的にはとても大事な話だと思っているので、今日はそのことについて書いてみようと思う。

事の発端は、このツイートだった。

続きをみるには

残り 1,507字 / 1画像

¥ 300

みなさんからサポートをいただけると、「ああ、伝わったんだな」「書いてよかったな」と、しみじみ感じます。いつも本当にありがとうございます。