見出し画像

プレミアムカー

どうも、ひらっぴーです!


京阪電車にプレミアムカーというのがあります。これは、特急だけにしかありません。

京阪電車の特急は乗車券だけで乗ることができます。特急券といった別料金は不要です。しかし、プレミアムカーはプレミアムカー券が必要です。

別料金不要で特急に乗ることができるのにわざわざ別料金を払って乗る人がいるのか。そう思われる方がいらっしゃるかもですが、利用者は多いみたいですよ!

僕も乗りましたよ。(まだ一度だけですが)

プレミアムカーが導入される時、別料金払ってでも乗りたいという利用者が多かったみたいです。


京阪電車の座席は良いですよ!プレミアムカーはプレミアムカーの座席ですごく良いです!

以前は、8000系のダブルデッカーを繋いだ車両だけでしたが、3000系の青い車両にも導入されました。そのため、プレミアムカーに乗れる機会がすごく増えました!




終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.