見出し画像

懐かしの山手線

どうも、ひらっぴーです!

山手線は今でもありますよ。車両のことです。


E231系

今は全て新型車両のE235系ですが、少し前までサムネイルのE231系でした。

何回か乗ったことはあります。でも、E235系の方が乗ってる回数が多いです(笑)

E231系の前は205系で、国鉄の車両でした。JRに分割民営化後も製造されました。

JR東日本になってから205系を置き換えの目的で製造された車両がE231系でした。EはEastのことで、JR東日本を指します。

今は、中央・総武線各駅停車で乗ることができます。


世代交代

一つ上でも書きましたが、今はE235系という車両形式になりました。関東では、車両の変遷が早いです。首都を走っていますからね。

E235系は新型車両ですので、まだまだ走りますが、いつかは次の新型車両に変わります。

E235系が懐かしの山手線のネタにする時がくるでしょう。


終わりに

東京の方にあまり行く機会がなかったので、E231系にはあまり乗っていませんが、山手線の顔でした。

すごくかっこよかったです。

終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.