見出し画像

壺阪寺(南法華寺)

どうも、ひらっぴーです!


昨日、壺阪寺に行ってきました!壺阪寺は奈良県の南部にあります。

目にご利益があるとか。


行って驚いたのが、石像が多かったです!例えば、薬師寺だと、仏像が多数祀られています。

壺阪寺にも、仏像はありましたが、仏像よりも石像の方が多かったです。また、インドに深く関わりがありました。パンフレットには「天竺渡来」の記載があったので、関わりが深いのだなあと思いました。天竺は今のインドですからね。

シヴァガネーシャといった神が祀られていたりお土産物があったりしました。

目にご利益があるのは本当のことだと思います。また、インドの雰囲気を味わうことができます。

仏像しか見たことなかった人にとっては、ギャップがすごいかも。


連れてくよ そうパラダイス 全てを誘う」(UVERworld『EDENへ』より)


最後に、もう少しだけ写真追加。


大石堂です。すごすぎでしょ!

画像1


お土産で、目にご利益のあるベルを買いました!

ベルがあるのは珍しいなと思いました。いい音色ですよ!

画像2


終わり!


SNSなど

ひらっぴーのTwitter

ひらっぴーのFacebook

ひらっぴーのアメブロ

ひらっぴーのインスタ

ひらっぴーのstand.fm

ひらっぴーのREC.