見出し画像

最近、CBDにはまっています。①

こんばんは。服部沙衣子です。

最近、よく耳にするようになったCBDオイル。

皆さまはご存知でしょうか?


私は友人におすすめされて、

CAMYUのCBDオイルを購入してから、

その美容効果にハマりまくり、

今ではヘビーユーザーです笑


ただ、私自身、

CBDについてよく知らずに使っていたので、

CBDとは何か、どんな効果があるのか、

調べてみることにしました。


1.CBDとは​

CAMYUの公式サイトによると、

CBD(=カンナビジオール)とは、ヘンプに含まれるカンナビノイドと呼ばれる生理活性物質の一種です。薬理効果が期待できる非精神活性化合物のひとつで、日本でも合法化されています。
主に用いられる症状としては、不眠、ストレス、痛み、などの緩和や免疫・自律神経の調整があげられますが、他にも実にさまざまな効果が実証されています。
CBDは人体に備わる身体調整機能(=ECS)に作用することで、生命維持の為の恒常性を保ちます。
人は恒常性が崩れると、体型や体調の変化が起こり疾患へと繋がるのです。
CBDはECSにアプローチし、疾患のある一部分だけでなく、身体を根本的に改善へと導きます。

ざっくりいうと、身体の不調を整えて、

健康な状態にしてくれるってことですね。笑

2.CBDの効果とは?

なんと、こんなにたくさんありました。

CBDの代表的な効果には、以下のようなものがあります。
・ストレス緩和(リラックス作用)
・睡眠導入、不眠症改善
・自律神経の調整
・免疫力の調整
・鎮痛作用
・抗酸化作用
・抗炎症作用
・エイジングケア
・食欲コントロール
・新陳代謝を促す
・血圧コントロール
・てんかん治療
・がん細胞の発がん抑制

確かにオイルを使い始めてから肌荒れが減りましたし、

寝る前に顔に塗ると、

とってもいい香りに包まれながら熟睡できます。

日々の癒しのとってもいいですよ。

【見出し画像】
鵠沼海岸夕景 © nonstagram47 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?