見出し画像

デキる人の仕事の極意①

こんばんは!服部沙衣子です。

先日、師事している経営者さんの勉強会に参加しました。


毎回、数々の学びがあるのですが、

今回特に体感をもって腑に落ちたことがこちら。


過去と他人は変えられない。
未来と自分は変えられる。
管理下にあることに集中すること。


そして、

本当は過去も変えられる。

とのこと。


努力がなかなか形にならず挫折した経験も、

バカにされて悔しい思いをしたことも、

誤解されて悲しくなったことも、


全部バネにして結果にしてしまえば、

「あぁ、あの時の経験があったから、今の自分がある」

と思えるとのこと。


さらに、

あなたがあなたに影響を与えた以上に、
あなたは他人に影響を与えることはできない。


これを胸に刻み、

自分自身を管理下に置いて、

仕事の基準を上げ続けていきます。


今日もありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?