見出し画像

娘、無事卒業式を終えました

体育館で凍えてきたトミオカです。

学校って施設はなんであんなに温度管理ができないんでしょうね。
って予算がないだけでしょうけど。

ツイッタランドなどで垂れ流してましたが、本日無事娘の卒業式を終えることができました。

これで子育てが一段落しました。
ま、息子もまだ家にいるし娘はどうやって生きていけるようにするかは残ってますがね。

以前noteでも書きましたが、今は多様な生き方を選択することができるので自分らしい人生を歩んでほしいと思います。

いっぱい遊んでよく笑っていた娘、2歳なのにハワイのダイヤモンドヘッドにがんばって登った娘、通り過ぎる人にも話しかけ人懐こすぎて近所のおばちゃん達にさらわれないか心配された娘、小学一年生の時に道端に落ちていた小さなマスコット人形やくしを困ってるだろうと交番に届けた優しい娘、中学校の時にいじめられて悲しい思いをした娘、高校もがんばったけど行けなくなった娘、通信高へ転入して助けてもらいながらがんばった娘。

すべてがお母さんの大切な想い出です。
ありがとう。そしておめでとう♪


ここまで読んでくれてありがとう。
トミオカでした。




おひねりはいつでも大歓迎♪ そんなあなたに幸あらんことを。