見出し画像

プレゼント交換してますか

ども、トミオカです。
最近初めてトーキョー行って、インスタ映えする写真をバシバシ撮ってきました。

さてさて皆様も知ってのように、もうすぐわたくしめの誕生日ですね。
どうでもいいって?ま、そらそーやなww

タイトルの件で最近ふと思ったのでつらつら書いていきますよ~

ダンナとは結婚する前はプレゼント交換してましたね~
まあ、そんなに高いモノはあげてないし、もらってませんが。
結婚してからは財布が一緒なので、なあなあになってます。

以前noteにも書いたけど、パソコン一式の時もあれば、去年みたいに何もない時もある。
パソコン一式買ってもらったけど、財布は家計からです。

今年はダンナがロードバイクを友人にもらったので、周辺グッズを買いましたが、3月誕生日なので「誕生日プレゼントやな」で家計から出して終わりです。

だから特にプレゼント交換するわけではないし、ないときもある。
なんだったらイベントもあんまり関係ない。
でも、相手の欲しいものを気持ち良くあげられる関係であることが、とてもハッピーです。

ちなみに東京へ行ったのも、今回ダンナが出張で関東へ行く(建築関係なので車で行く)前に、一緒に行ってアキバうろうろ一緒にするかと打診されたので便乗しました。
私にとってはこれが今年の誕生日プレゼントかな。

出張の時にうろうろする所とか、現場とかを案内してもらって楽しめるのは、興味の対象がお互い似てるからなんだろうけどね。

てことでもうすぐ46歳になるトミオカでした。

☆以前の誕生日プレゼントnote
第一弾第二弾

宣伝のためにおいておこうw

おひねりはいつでも大歓迎♪ そんなあなたに幸あらんことを。