見出し画像

SUNABACO今治のイベント行って自分を見つめなおした!

3月16日(土)に行われたSUNABACOのイベントに行ってまいりました!

「まずは1円稼ぐ!自分の人生を手に入れる方法教えます!」と題して行われたイベント。有料イベントとはいえ料金以上の収穫でした。本当にこの料金で参加してよかったのか?というくらいの内容でした!

イベント参加することを了承してくれた家族には本当に感謝です。

最近イベントで私が不在となると子供の友達をお泊りに呼べるというスキームが出来上がったため、子供とはWIN-WINな関係になりつつありますw

でも家族でリージョンに行くの今年もやりたいな!

イベントの概要はSUNABACO代表のなかまこさんと若林さんのnoteをご覧ください。


今回登壇された方はあだち先生、うたのんさん、猫谷社長、山下さん、金沢容さんになかまこさんと秋山さん。私のような会社員として日々生活していると出会うことの出来ない超人ばかり。

イベント後にもじもじしてないで行動しないといけないと思ったのは間違いないですが内容が凄すぎて脳が追いついてなかったのも事実。

数日経った今こそ今回のイベントで得た気づきをまとめてみたいと思います。



稼ごうという気持ちが足りてない

はっきりと痛感しました。とにかく稼ぐぞという貪欲さが私にはなかったんだなと気づきました。

私はいわゆるJTCに勤めております。良くも悪くも会社員として無難に過ごしてさえいればある程度の安定した収入が望まれます。独身時代なんてお金の管理なんてざるだったし、将来の事も特に考えておりませんでした。

今は結婚もして子供もいるため、お金の管理はまともになりつつありますが夫婦共働きだからこそルーズになっていることがあります。

稼がないとヤバいという状況に追い込まれていないのはよいことではあるのですがリアルなお金の想像が出来てないのもよくない。

これから子供が大きくなってきて予想だにしなかった夢に向かって進みたいと言うかもしれない。変化の大きい時代に妻も私も今の会社生活が安泰だとは限らない。

今訪れている急激な物価上昇に耐えていけるように給料を上げないといけないと日頃思っているもののその気持ちが足りてない。

私はまだまだ甘いなと痛感しました。もっと貪欲にお金を稼ぐというマインドセットして危機感を抱かないといけない。

サバンナに放り込まれても生きていくぞという気概をしっかり持ちたいと思います。本業で昇進して給料を増やす。転職して給料を増やす。副業して給料を増やす。方法はいくらいでもあります。

自分がどう生きたいか?何を成し遂げたいのか?もっと考えないといけないです。

私は天才ではなく凡人である

猫谷社長と山下さんの営業の本質のお話。社内で講演してほしい内容した!特に営業なんて面白くないと感じている若手には本当に聞いていただきたい。

ジーニーのように」と歌が聞こえてきそうなくらいトーク中はジーニーで溢れかえっていたのではないでしょうか?

猫谷社長のお話に加えてトークイベント最後の秋山さんのエピソードを聞いて「あ、こういう人たちが天才なのか」と感じました。

自分が天才だ!なんて思ったことなんてほぼないですし、自分が凡人であるということは十分に理解しております。それでも自分は凡人なんだと再認識致しました。

自分を卑下しているわけではありません。凡人であることをしっかりと受け止められることが出来たということです。

凡人だからこそがむしゃらに学んで行動し、結果を出す。再現性のある仕事に落とし込み誰でも出来るような仕組みを作る。私って伸びしろしかないんじゃない?と楽しくなってきます。

自分で落ち込んだり、他人と比較して悩んでいる暇なんてないのです。失敗しても何度でも立ち向かって成功につなげていけばいいのです。そう思えば人生楽しくなってきませんか?

天才を妬む必要なんてないのです。天才を理解して共に歩ける存在になればいいのです。それってワクワクしませんか?困難な道ではあるし、天才に必死にくらいついていくのは大変です。

それでも日めくりカレンダーのような生活なんて面白いでしょうか?一度しかない人生だからこそ楽しく過ごしませんか?

あなたの周りにいる天才に対してもやっとした気持ちをいただいているのであればぜひ本書をお読みください。とてもすっきりすると思いますのでお勧めです。


私には何のスキルもないことはない

超人の話を聞いているとつい私は何も持っていないと思ったりしませんか?

今回のイベントに参加された方はトークセッションを聞かれたのでお分かりと思いますが超人も初めから超人だったわけではないのです。

やらなければならない状況になったりあることがきっかけで取り組むようになったとか様々な理由を伺いました。

登壇された超人たちは凄まじい努力の末に超人になっているのです。

超人の凄さに圧倒されて私には何もないと落ち込んだりはしませんでした。私にはどういうスキルがあるのかと考えてみました。

大学院まで行って就職して仕事でいろんな経験して。。。と私にも色んなスキルはあるなとという気づきになったのです。

No.1になれるような圧倒的なスキルである必要はないのです。自分が持っているスキルを洗い出し、その掛け合わせで強みを作ればいいのです。

更にSUNABACOの講座受けて必死にくらいついて卒業できた私には新しいスキルが身についているのです。

今までの古き良き慣習で行っていたものはアンラーニング出来ているのです。これだけでスキルあるって胸張って言えばいいでしょう!

下を向く必要なんてありません。前を向いて自信もっていきたいです。

まとめ

気づきを書き出しても処理できてないことは多いです。まだ自分はどうなりたいのかとクリアになっているわけではありません。

冒頭にも書きましたがそれでも行動していきたいです。これからの人生を生き抜くために行動しなければならないのです。

いい話聞けてよかったですで終わってはダメです。受けた恩を返すには行動して結果を出す。シンプルにそれだけです。

どういう結果が正解なのかはまだわかりません。でも目の前の仕事や家庭から逃げずに向き合うこと。それこそが自分に出来る第一歩。

明日からもしっかりとやっていきます!

++++++++


もし人生に迷っているのであればぜひSUNABACOの講座を受講してみませんか?

「人生を変える2か月」

嘘じゃありません。私の人生は大きく変化しました。この1年で大きく成長できたと実感しております。

自分を変えたいと思ったらぜひとも受講してほしいです。前向きに生きられるようになりますし共に歩む仲間が見つかります。


くれぐれも一人にならないでください。仲間は沢山います。


あなたも誰かのジーニーになりませんか?


今回もお読みいただきまして誠にありがとうございます。気づいたら3月ももうすぐ終わりです。4月から新たな生活になる方もいらっしゃるかと思います。くれぐれも体調にはお気をつけて新生活をスタートさせましょう!


以上、ご安全に!











この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?