見出し画像

よい夜を過ごしたよ

これから勉強することを考えていたら迷想してしまったので一旦日記を書くことにしました


おしゃトマトスープ

先週の日曜日に九州で住んでいる高校の同級生が帰省するとのことでいつものメンバーでディナーでした



なめろう的な

おしゃれ〜なイタリアンで久々のディナー
黒い粉はオリーブって言ってた気がするんですがオリーブ‥?ってなってた
お高いんでしょう…と思いながらもこんなオシャレで丁寧なご飯は滅多に最近は食べれなかったので気分は上々


フィットチーネ!

これもちもちでめちゃくちゃに美味しかった
クタクタブロッコリーは何でこんなに美味しんですかね
いつものメンバーなのですが毎回会うたびに違う話題で盛り上がるので毎回新鮮味があって良いです
九州在住の同級生は妊娠中でなんとなく母っぽくなってて感動した


ぶた〜

特殊なナイフを提供されたんですが個人的には全然切れなくてかなり困りました
それはそれでいい思い出
おかげでゆっくり豚を堪能できました


アラビアータ〜

これなめこが入ってるんですよ
もうね これからアラビアータにはなめこを入れるべきではと思わされるほど相性も抜群だしうま味が凄かった
きのこって最高 私はいつもスーパーで毎回きのこを大量に買い込んでミックスして冷凍するのがルーティーン
最近は野菜も高騰化してきてるのでいつもきのこ達には助けられてます


梨のパンナコッタ

料理が提供されるたび店員さんが丁寧に使ってる食材などを説明してくれるので地元の野菜ってこんなに美味しんやな〜見過ごせない〜という感情が生まれました


小お菓子

締めはコーヒー
どれもこれも美味しかったしお店の雰囲気も静かで過ごしやすかった
普段あまり職場以外の人と交流する機会がないのでこういう機会は大事にしたい
同級生の楽しそうに話す姿をみて心がほっこりしました
みんな幸せそうでなにより

私も頑張らなきゃな〜
美味しいディナーをまた食べられるように

良い夜を過ごしました ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?