見出し画像

真似するだけでOK!愛知旅行プラン!!(2泊3日)

こんにちは!はるさんです。
今日は2泊3日の愛知旅行のプランを紹介します!
僕が実際に旅行した時のプランを紹介しているので、好みによってアレンジを加えていただければと思います!
(2日目は僕がよく見ているYouTuberの聖地巡礼がメインだったりするので、万人向けなプランでは無いかも。)
★コロナ渦で、気分を悪くされたら申し訳ございません。

まず、今回の旅程はこんな感じでした!

画像1

それでは、行った場所ごとに詳細を見ていきましょう!

<1日目>
・昼食(味噌カツ@名古屋駅地下街 幸楽)
 └地下街はお店がいっぱいあって便利ですね!

画像2

・名古屋→西尾へ

・あいや本店
 ∟佐久島への船の本数が少なく(1日5本程度)、時間があったので寄り道。西尾は抹茶の産地として有名らしく、抹茶メニューのあるカフェに行くことにしました。

・一色港→佐久島へ
 ∟本数が少ないので注意です!佐久島のHPなどで、あらかじめ船の時間を調べておくのが良いです。
  佐久島HP→https://sakushima.com/guide-top/access/
  あと、船内にいないと濡れますw

・アートスポットめぐり
 ∟佐久島はアートの島として有名で、島内にアートスポットが点在しています。
  歩くと大変なので、自転車を借りた方が良いです。僕が泊まった民宿では、無料で自転車貸してくれました。
  海沿いのサイクリングって気持ち良いですね。

〜おひるねハウス〜
・ここは、名探偵コナン「天空の難破船」で怪盗キッドとコナン君が来た場所です!

画像3

〜カモメの駐車場〜

画像4


〜イーストハウス〜

画像5

<2日目>
・佐久島→西尾→岡崎へ
 ∟僕がよく見ているYouTuber「東海オンエア」の聖地、岡崎へ。ここから先は、東海オンエアファンでないとついてこれないかも…。その場合、名古屋以降のレビューまで飛ばしてもらうor東海オンエアの動画見てみてくださいw。

画像6

・岡崎城
 ∟2段ジャンプ動画のところだ!

画像7

・八丁味噌工場
 ∟朝ドラ「純情きらり」のロケ地で、宮崎あおいさんの手形などがありました。行く途中に、りょうくんの電光掲示板がありました(やっぱりちょっとバグってた(笑))。

画像8

・東海オンエア聖地巡礼(東岡崎駅周辺)
 ∟フードバトル系の動画で出てきた飲食店(まんぷくや、さんずい、にこにこ餃子…etc)を回りました(1人フードバトルはして無いですw)。まんぷくやは行列ができてましたね…。
  りょうくんのカフェにも寄りました。にわかで初めて知ったのですが、「火曜・水曜が定休日、完全予約制」なのですね。

画像9

画像10

画像11

・岡崎→名古屋へ
 ∟特急(追加料金なし)に乗ると、30分ほどで着きます。

・テレビ塔、オアシス21の夜景

画像12

・夕食(味噌煮込みうどん@山本屋総本店)
 ∟栄エリアなので、飲食店の候補には困らないはず!

画像13

<3日目>
・熱田神宮
 └草薙剣が祀られている神社です。近くにはひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」があるのですが、まだ10時ごろだったのに既に人が並んでいました…!

画像14

・名古屋城
 ∟地下鉄だと、「名城公園駅」ではなく「市役所駅」が最寄りなので注意です!工事中(?)だったようで、お城の中には入れませんでした(中の螺旋階段がフォトスポットだったようで、写真とりたかったのですが…)。

画像15

・金シャチ横丁
 ∟ひつまぶし、名古屋コーチンの親子丼、あんかけスパなど名古屋めしが食べられる飲食店が並んでいます。お土産屋さんもあって便利!

・昼食(あんかけスパ@あんかけ太郎)
 ∟スモールを頼んだのですが、量がスモールではない笑。味はもちろん美味しいです^^

画像16

・大須商店街
 ∟納屋橋饅頭、という温度によって食感が変わるお菓子を買ってみました。これ、なるべくすぐ食べた方が良いと思います(僕は溶けてきてリュックの中がびしょびしょになってしまいました汗)。

いかがでしたか??
愛知は2泊するなら、名古屋+どこか、のプランにするのがちょうど良いと思います(2泊で名古屋のみだと、少し時間持て余すかも?)。
愛知旅行の際には、ぜひこの記事を参考にしてみてください〜^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?