見出し画像

実力のない人間がやるべきこと

自分に実力がないと
失敗を繰り返し自信が持てず
より一層実力を発揮できなくなってしまう

その負の連鎖から抜け出さなければ
決して結果を残すこと、成長することはできない

私はサッカーという世界で闘ってきて
何度もこの負の連鎖の経験をした

ミスをする度に後ろ向きになり
上手くいかなくなる

周りからは自信を持てと言われたが
自分の実力がないのは明らかで
自信なんて持てるわけないだろうとずっと思っていた

しかし、実力がないことを
自分で自覚できたならやるべきことは
単純であると今では考えている

それは下の言葉に出会ったからだ

「実力がない人間がやらなきゃいけないことは2つだけー実力を上げることと、出来る仕事を全力でやる」

自分には実力がない

それは確かな事実であり
ミスをするのも仕方がない

でも、迷い、不安になってはいけない

実力がない人間の
やるべきこと、やらなくてはならないことは
至って単純であるからだ

今できることを自覚し全力でやること
そして、自信が持てるまで
できないことと向き合いできるようにすること

この2つだけを
真っ直ぐ全力でやれば良い



この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?