【はじめの1歩】

きっかけは小林賢太郎さんの「タヌキ社長と悩めるハリネズミ」。未読です。

でもこのタイトルを見てしまったからには読むしかありません。

noteには気になるライターさん、クリエーターさんがいっぱいいらっしゃるのだけど殆どが有料。数年前に現役を引退した生産性のない主婦としては、見ないふり気がつかないふりをしなければヤバいのです(^^; 

そんな訳で半放置状態だったのですが……。

私、数年前まで静岡でハリネズミをテーマにした雑貨店を営んでいました。ハリブームが来る前でしたし、ちっぽけでお客様も偏った嗜好をお持ちの優しい方ばかりでしたが夢のような日々でした。

ある時、公演でこちらに来ていた賢太郎さんが某居酒屋さんにいらっしゃるとのタレコミが。翌日の開演まで待てず、閉店作業を放り出して駆けつけるとお会計をされてるところでした。

通りすがりのさもないファンのオバサンなのに、図々しくもハリネズミの刻まれたチェコの硬貨を「幸運のハリネズミです」と手渡しました。快く微笑んで受け取ってくださったこと、今も時々思い出します。何本もの宝作品と並んで貴重なエネルギー源。

先月のハリヤマネズミからの流れもあり、賢太郎さんがハリネズミをどう料理してくださったのか、今、期待に高まっています。

これを投稿したら、晴れて読ませていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?