カメラを買ったきっかけ

"カメラ"でいえば大学時代に買った
コンデジが一番最初。

CASHIOのEXILIMがすきだった。

大学時代のバスケとか
何にも考えずなんとなく
撮ってはいたけど
いま見ると
びっくりするほど
ブレブレの写真とかあって
たまに見ては笑う(笑)

2010年か2011年だったか
初めての一眼レフ。

理由は

遠くのものをしっかり撮りたかった

メーカーがとか、性能がとか
深いことは全く予習もせず
完全に見た目で君に決めた!ってやつ(笑)

ツートンカラーに一目惚れした
”PENTAX k-r”

遠い遠い野球場で
少しでもいいの撮りたい
だけでした☺️

この頃はほぼ野球でしか使ってなくて
1ヶ月に1回くらい使えばいいとこで

キット以外のレンズが欲しいとか
もっとどう撮りたいとか
なんの知識もこだわりもなかったなあ。

そして時を経て
巡り巡って
またバスケの世界に
帰ってくるわけですが

次回に続きます👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?