見出し画像

お家をピカピカに。

2020年6月7日。

GW付近の在宅勤務と自粛の時、たぶん多くの人が経験したと思うけど、私は今になって家の掃除ばかりしている。
5月11日から始まってもうすぐ1か月。
先週から掃除がしたい気持ちが強くなり、家の窓を8か所拭いて、今週は、靴箱を2つ靴を退けて拭いて、玄関も水拭きして、キッチンの換気扇周りを綺麗にして、外に植えてあるハナミズキの木を剪定して。

もちろん掃除機がけとかトイレ掃除は毎日やってる。
家の中にいると、色々見えてきて気になりだしたら止まらない。

あとは断捨離。先月もやったんだけど、まだやりたい。
要らない本を売ろうと思うのだけど、TOEICとか英検って、まだこれからも続いていくのかなあ。英検2級のテキストと問題集と単語集がまったく手つかずで置いてあるけど、なんかもうやる気なくなったなあ。
メルカリで売るか。でもメルカリって売れるまで本を置いておかないといけないのが嫌だ。今無くしたいのに。

コロナ以降、TOEIC試験は無いけど、会社によってはIPテストするんだろうなあ。TOEIC系のテキストがなくなったら、すっきりした気分になると思う。楽しくはないからなあ。でも、点数があがった時はものすごく嬉しい。
最新の公式問題集以外全部売ってしまうか。英語勉強を始めたとき、いろーんなパターンの勉強本を買ってしまったけど、全く開けていないのが5冊はあるぞ!今はオンライン英会話とラジオ英会話で満足だしなあ。

思い切ろう!!

スペースを空けたら良いものが入ってくると信じて。

Yuuu3





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?