見出し画像

2023.12.09.(Sat) Girls²「アクセラレイト」発売記念リリースイベント イオンモール木曽川 感想

立ち、座り どっち!?

先週色々書きましたが百聞は一見にしかずということで立ちリリイベ行ってきました

これねー
運営なりメンバーから立ってライブを見るとどういう良さがあるのかっていうエビデンスを提示しないと分かってもらえないのかもしれないね

個人的にはライブは立って見るもんだと思ってるんですが、今まで座って見るのが当たり前だった人たちには立つとどう楽しいのかちゃんと伝えないと分かんないかもしんないね

いざ木曽川へ

東海道新幹線にて

LDHって名古屋出身メンバー多いし、名古屋強いイメージはなんとなくあります
ツアーも名古屋公演はけっこう埋まってたよね

とは言え木曽川ってほぼ岐阜

電車乗ってそこまで遠くはなかったけど、まあまあ遠いとこにあるよね
若干少なめかと思ったけど、オルスタ嫌がって最初から二階三階に行く人が多かったのかな
まあまあの入りでした


ライブの感想

MC対決

MC対決は「もし改名するとしたらどんな名前?」

チーム最年少は他のメンバーが考えた名前を聞いてから、本人の希望を聞く流れ
やり方としては面白かったけど途中時間切れが残念

チーム毒りんごはそれぞれの希望の名前を聞いてからギャラリーにその名前の人がいるかな?みたいな流れ
客席巻き込んでおもしろかったけど、こちも途中時間切れ

どっちがいいかなーと考えて、毒りんごに一票

ライブパート

さっきも書いたけど、元々ライブは立って見る文化の人なので概ね楽しかったです
どうしても座ってると観賞って構えになっちゃうので、ライブでノリたいって意味ではオルスタの方が楽しい

まあ色々とトライアルアンドエラーしていくとよいんではないでしょうか?

あと撮影タイムは確かに撮りにくいよねー
個人的には撮影タイムなくていいから、既存楽曲を一曲入れてくれる方が楽しいかも
ただただライブでぶち上がりたい人なんです

特典会

特典会中に年末のLDH LIVE-EXPO 2023のチケット当選メール着弾
なぜか美咲ちゃんに報告しにいく笑
「LIVE-EXPO当たったから有明アリーナ遊びにいくよ!有明アリーナゆらそう!」
(なに!?ゆらすの?)みたいな顔されてしまうという事故www

もう一周行ったら、「有明アリーナ頑張るから!」と前の周のフォローしていただきました
なんかすんません笑

ついこないだ有明アリーナの悪口書いていたぼくでも推しが出るとなると、やる気出します
(できればステージが見える席ください)

セットリスト

M1 Rise & Shine
MC(チーム最年少)
M2 どっち!?
MC(チーム毒りんご)
M3 I wanna 宣言
撮影タイム I wanna 宣言

今日の勝ち飯

ずらし旅クーポンで無料でいただけます
愛知・静岡はクーポンが豪華でよい(大阪は・・・)

その後愛知在住の友人とちょっとだけ立ち飲み屋寄って〆
串カツもおでんもおいしゅうございました(やすい!)

という感じです
では、また