見出し画像

2023.11.25.(Sat) 『Girls²の「クリスマスまで待てない!スペシャルライブ&がるがるトーク公開収録!」 in 那須ハイランドパーク』 感想

那須ハイランドパーク

今年三回目の那須ハイでございます
車なしに人権ないせいか、リリイベにしろ公録にしろ想像よりは人が少ないイメージ
でも毎回曲数いっぱいやってくれるし、ここは行った方がいいと思いますわ

それ以上に那須ハイランドパークはがるがるトークのメインスポンサー
ここでちゃんと集客に貢献するのが「応援」の一つだよねとは思う

ちなみにぼくはヲタク側が「応援してます」って言うのはなんか違和感あります
演者側が「応援ありがとう」というのは分かるんだけど、逆は・・・うーん

たぶんぼくがめんどくさい奴なだけですわ
「応援」してる人が「応援」の必要なちょっと集客大変なライブとか行かないの変よねって思っちゃうんだよねー

ぼくは「いつも楽しませて貰ってます」の立場でヲタクします

車無しは大変

駅構内に比嘉要素

車なしなので新幹線にて那須塩原駅に参上
直通バスを待っていると1部の入場が始まってしまいます

ということでロープウェイ行きのバスに乗って、新那須に向かいます
いざ新那須に着いてみると「これは無理だ、周囲になんもないぞ」ということになり、そのまま那須湯本温泉で降車

とにかく寒さを凌げそうな案内所があるので、ここで次のバスを待ちます
見ての通りちょっと雪が積もっていますわ・・・

周囲に温泉の香りがしてひとっ風呂浴びたい感じではありますが、周回バスを待って那須ハイランドパークへ
那須ハイ開園のちょっと後くらいの時間に到着

車無しヲタクはこれを参考にしていただければ!
6:40東京発の新幹線に乗れば間に合います

そして寒い

なんでも昨日まではそこそこ暖かかったらしいけど、今日は粉雪がちらつく天候でめちゃくちゃ寒い!
マジでこの中でやるのか?って感じです



Girls²のがるがるトーク!

昔からお世話になってますJOQR文化放送
ライオンズファンだし、嗣永桃子のぷりぷりプリンセスもQRだったのよ

radikoでけっこうラジオ文化自体は復活している様で、誠めでたいことです
芸人もアイドルもラジオしっかり長くやると身に付く物も大きいので、このお仕事は長く続いてほしい

美咲ちゃんのMC力なんかはここで鍛えられている部分も大きいんじゃないかなあ
映像なしでトークだけで伝えるってすごいことよね

公開収録

ここからは1部2部合わせての感想
どっち王対決の座組で1部はチーム毒りんご(柚葉・百花・桜花・都愛)、2部はチーム最年少(美咲・來亜・未渚美・綺羅)が進行

ラジオ放送がまだなのでネタバレしない様に書きます

とにかく寒い中座って話し続けるメンバーの皆さんは本当にご苦労様ですとお伝えしたい
風も強くて台本(カンペ?)が飛んだりトラブルも多い中でも、以前よりトークよくなっているというのは感じられてよかった

せっかくのサンタ衣装だったけど、寒すぎてベンチコートを着てのトークですが仕方ない
そんな中で(たぶん)サンタ衣装が少しでも見える様にコートの前を閉じないでやりきった美咲さん、意識高すぎるけど体調崩すんじゃないかと冷や冷やしましたわ
いや、偉い

美咲ちゃんと來亜ちゃんが組むとこれがなかなかいい化学反応出ます
半年二人でラジオやっていただけのことはある

ライブパート

なんと1部2部共に7曲の披露
今回は実験的にライブパートはスタンディングで鑑賞ということで、楽しみにしてました

1部は前の方で見て非常に楽しかったので、2部はトーク終了で逆ドリして後方で楽しむ
楽しさ出しまくってるヲタクには意外とレス来ます、楽しかった笑

*逆ドリーム(逆ドリ)とは?
前方の観客と交渉、あるいは空席に不正で滑り込むドリームとは逆の行動
後方席の観客と交渉したりオールスタンディングで後方スペースに敢えて自ら後ろに行く行動
主に周囲に遠慮せずめっちゃ騒いでライブを楽しみたい時にやります

セットリスト

1部
M1 I wanna 宣言
M2 Party Time!
M3 Shangri-la
MC
M4 Rise & Shine
M5 センチメートル
M6 どっち!?
撮影タイム どっち!?
M7 ハッピーメリクリ

2部
M1 どっち!?
M2 #キズナプラス
M3 Girls Revolution
MC
M4 人人人生紹介ソング - 続編 -
M5 Love Genic
M6 I wanna 宣言
撮影タイム I wanna 宣言
M7 ハッピーメリクリ

最初から後方なので推しジャンも遠慮なくできるのがいい
I wanna 宣言の美咲ちゃんソロパートでぴょんぴょんしてるのすげえ楽しいです

本当にね、何やってもヲタク仕草になって申し訳ない笑

今日の勝ち飯

那須ハイイベントは送迎バスが16:30発なので健康的な時間に終了します
帰りはのんびり鈍行で帰宅するのは宇都宮で夕食を楽しむためです

宇都宮みんみん ステーションバル店
先週に続いてまた餃子である

浜松餃子はキャベツメインだったけど、宇都宮餃子はわりとスタンダードな餃子です

けっこう並んだけど、おいしくノンアルビールでいただきました
焼き餃子おかわりしちゃった笑

という感じです
では、また