見出し画像

人生の相棒を、自分で生んだよ

先日、銭湯に行った。銭湯って得意ではないはずだけど、なんでだろう、その日は楽しかった。息子が一緒だったからだと思う。

他の方の邪魔をしないか、滑って転ばないかなど様々なことに気を遣いながらではあるものの、息子の銭湯への反応が楽しみだったし、日本の文化を体験させてあげられるのも嬉しかった。息子は、子供用に貸し出しされているジョウロとバケツを持って、終始ご機嫌だった。一緒に行ったパパよりも早く上がったので、パパが男湯から出てくるまで、畳のあるスペースで扇風機の風を受けながら、木のおもちゃで遊んだ。目にうつる全てが平和だった。「こういうの久しぶりだな〜」と思った。

ここから先は

1,527字 / 2画像

¥ 200

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。