見出し画像

4月のお買い物大賞

もう5月ですけど、4月に買ったものの中で
「これは人生を変えてくれた!」
と個人的に思っているものを
自分用のメモも兼ねて、書いておきます。

●今売り切れてるけど…、KINTOのティーポット(720ml)

家でお茶を飲むことが多いので、
お茶時間を優雅にしてくれるアイテムは
常に探しているのですが、これは買って大正解でした。

私はいつもお茶一杯では足りないので、
3杯分くらい入るこのサイズにしてよかった!

何度もお茶をいれなおさなくてすむので
ひきこもり時間の充実度がアップしました。

見た目も可愛いのでインスタの小道具的にも
重宝しています。

フタでこしてくれるので、茶葉をふんわり広げたい時にも良くて、
これでこすミルクティーは最高に美味しい。

●バスケット

最初見た時は、カゴに7000円…と悩んだけど、
カゴをいろいろ見ているうちに、カゴの値段の相場を知り、
そう高くもないことに気づき(ただの世間知らずだった)
直感を信じて買いました。

(昔、絵本で見ていたピクニックシーンに絶対出てくるこのデザインのカゴに弱い)

家の中で収納場所に迷っていた文房具とマスキングテープを全部ここに
いれて、すごく気持ちがいい。

●レインパンプス

晴れてる日も雨の日も履けるぺったんこのパンプス。

私、足が横に大きくて細身の靴だと
すぐに足が痛くなっちゃうのだけど
この靴はぴったりで、嬉しくて、2色買いました。

●寝かせ玄米

これは自分で買ったものではなく、3月末のイベントで
参加者の方にプレゼントして頂いたパックのご飯なのだけど、
4月に入ってからやっと試し、その美味しさにびっくりして。

良いものはどんどん広めたいタイプなので、
妹にも無理やり「食べて!」と持たせたところ、

ライン無精な妹から
「めっちゃ美味しいんだけど」と感想が届き、
良いものは人の心を動かすのだと実感しました、笑。

玄米が苦手な人にこそ食べてほしい、驚きのもちもち玄米。

うちは旦那が、家では炭水化物をあまり食べないので
(タンパク質と野菜中心に食べる)

お米を家で炊くとどうも余ってしまい、
自分だけご飯が食べたい時のレギュラー常備品にしようと思っています。

サイドテーブル

友達の家にお呼ばれした時、ダイニングテーブルの横に
もう一つ小さいデスクが置いてあって、
そこに、書類やらパソコンやらが置いてあって、
(だから机の上はすごくキレイ)
「あ、このやり方、便利だな」と思って、真似すべく購入。

うちではダイニングではなく、私の部屋の作業デスクの
サイドテーブルになってます。

どうしても紙の資料とかかさばってしまうから、そういうものを
サイドテーブルに置いておいて、作業するためのメインデスクは綺麗に。

●本

本はちょっとどうかしてると思うほど、
ごはんエッセイとグルメ本を買い漁った4月だった…。

結構たまっていたはずのアマゾンポイントが
底をつく勢いで派手に散財したのだけど
都度、ツイッターでつぶやいているのでそちらを
見ていただければ…。

いちおしはコチラ。

さっきつぶやいたけど、この本は気持ちを柔らかくしてくれて
とても好きでした。

日曜日はプーレ・ロティ ちょっと不便で豊かなフランスの食暮らし

あと、日々続くワクワクをくれたのはこの本。
インスタでも何度も紹介したけど、

「こんなふうに手帳をカスタマイズしたい!」っていう
欲がむくむく湧く本です。

開くたびにワクワクする 和気文具の手帳アイデア


【宣伝】私はこんな感じに、買ったもの&感想をよく手帳(日記)に書いておくんですが、「自分への取材手帳」には今月の買い物を見直す欄があって、便利です。



===

以下は、「月刊はあちゅう」購入者限定の失敗したお買い物リストです。

失敗したお買い物って関係者が見てたら良い気分ではないだろうから、課金エリアにしたけど、あくまで私にとっての合う・合わないです。
(万が一関係者の方がいて、ショックをうけたらすみません)

ここから先は

520字

¥ 100

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。