見出し画像

7月のお買い物大賞

==
・4月のお買い物大賞
https://note.mu/ha_chu/n/n2ac84a579118

・5月のお買い物大賞
https://note.mu/ha_chu/n/n7120407efc9c

・6月のお買い物大賞
https://note.mu/ha_chu/n/nfe34fce1f54c
==

(自分の備忘録もかねて、買い物記録をnoteにつけています)

・東急ストアのところてん

この「黒酢」を延々と食べてたおかげで血糖値が上がらなかった。(←妊娠糖尿病対策)この夏の思い出は、ところてん一色。他にもいろいろ試したけど、やっぱりこれが一番。

楽天のリンクはnoteだとプレビュー(写真)が出ないので、以下URLリンク多めですが。

・おふとん洗い&保管
https://room.rakuten.co.jp/hachu/1700046717977158?scid=we_rom_newweb_id_twitter

これに、布団1つにつき1000円の防ダニ加工をつけた。ベッドルームがスッキリ!おふとんは、10月にまた家に帰ってくるように手配しました。

・バレンシアガの財布
https://room.rakuten.co.jp/hachu/1700045269854240?scid=we_rom_newweb_id_twitter

悩んだ末に購入した財布。夏っぽい色。妹には「何その、偽物っぽい色」と言われたけれど。


・賢者の食卓 

外食前に必ず飲んでる食物繊維。これも血糖値対策。

・エンビロン

https://room.rakuten.co.jp/hachu/1700046941730169?scid=we_rom_newweb_id_twitter

鈴木えみさんの最近のブログの中にあった以下の記述を見て、使ってみたくなって購入。届くのが楽しみ。

”Q.21 エンビロンのアイテムの中で一番愛用のものは?

A. デリケートクリームが好きすぎます。肌がストレスを感じるとプチっと蕁麻疹のようなものが出来るときがあるのですが、デリケートクリームを厚めに乗せておくと、20~30分で治ってくれます。”

・ハンディ掃除機

https://room.rakuten.co.jp/hachu/1700046231432109?scid=we_rom_newweb_id_twitter

コードレスなので、これを持って家中を練り歩き、小さいゴミやら髪の毛やらを日々吸い取ってる。アマゾンのセールの時に、他の人が買ったものを見ていて自分も欲しくなったんだけど、買って本当によかった。

あと、今月は何度かつぶやいた、楽天Rebates経由の楽天西友ネットスーパーでのお買い物に出会えたのが良かった。

アマゾンフレッシュからほぼ完全にこちらに移行。

(品揃えが圧倒的だから。とはいえ配達を受け取る時は、アマゾンフレッシュのほうが楽ちんなのでまた気分で変わるのかもしれない。※アマゾンフレッシュは一気に荷物を渡してくれてサインレス。楽天西友は、サイン必要なのと、買い物袋ひとつひとつ丁寧に手渡しなんだけどそれが時間かかる。ほんのちょっとの差だけど!)

今月の失敗だったお買い物は…。特に無いかなぁ。旦那が買ってきてくれた糖質制限プリンの、カスタードは美味しかったけど抹茶は苦手だった。それくらい?

あ、あと、楽天西友ネットスーパーで買ったお刺身が、生だと思ったら冷凍だった。(←よく見ずに買った自分のせい)



記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。