見出し画像

いつかすべての恋が思い出になる【前編】

失恋や離婚からの回復方法についての、自分なりの考察です。

この記事は単品でも購入できますが、
月額マガジン「月刊はあちゅう」をご購読いただくほうが
お得な料金設定になっています。

(内容はポエムだと思ってください!)

==

失恋するたびに、思い出す
オノ・ヨーコさんの言葉がある。

「生き別れの場合また何かの形で帰ってくる人もいるわけですから、
あんまり悲しく思わないで、
自分のできるだけの楽しい生活を自分のために作ることです。

それで相手が帰ってこなければこないで、
あなたはよい生活を自分のために作ったのですから、問題ありません。

その人が帰ってくるのを待っているうちに、あんまりよい生活を自分のために作ってしまったので、その人が帰ってきてもあなたのほうでもはや嬉しくないということになるかもしれません。」

http://www.dreampower-jp.com/message/qa/766.html

前回の失恋の時に、
この言葉を、手帳に書いて
何度も何度も眺め、眺めてはまた書き、
自分に刻み付けるようにして、

自分にとってのよい生活とは何か
ということを延々と考えていた。

ここから先は

1,122字

¥ 200

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。