10.7 日記

長く海外で社長をやっていた女友達と
久々にメッセしたら、最近、会社員になったと教えてくれた。

(まだ少し元の会社もやってるらしいけど)

当たり前のことなんだけど、
社長から会社員になってもいいんだよね。
会社員からフリーランスも、その逆も。

キャリアのボーダーフリーと(複数のほうの)
「『複』業」が進むと、働きやすいよなぁ…!

違う国で、
全く違う業界に転職した彼女の報告をさっき聞いて

「いくつもの人生を生きてるな~!」って、
嬉しくなっちゃった。

ここから先は

198字
このマガジンは2016年に始めました。運営当初から方針や内容がコロコロ変わりますが、その変化も含めて楽しんでもらえると嬉しいです。

月刊はあちゅう

¥1,000 / 月

日記です。月に4本以上、日常や、考えていることを届けます。 ※ご購読頂くと過去のマガジン記事も全て読めます。(一部有料記事を除く)

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。