見出し画像

シングルマザーのリアルな恋愛事情

女友達が誘ってくれて、合コンに参加してきた。

久々の夜外出なので、子連れのお出かけでは出番無しのヒールを履き、ヒール無しだと履けないロング丈のスカートをクローゼットの奥から出した。

当日は仕事をまきでこなし、息子を迎えに行き、家で母にバトンタッチし、19時に家を出発。この時点で、息子は元気でご機嫌で、ハイタッチして別れた。

20時集合だが、早く到着したので、駅周辺で息子が好きなおやつを探した。焼肉トラジに行った際にサービスで出てきて、息子がたいそう気にいったセサミクラッカー。よくあるおやつのイメージだけど、探しても見つけられず、ネットでポチってから、居酒屋へ向かった。

20時に予定通り会が開始。そして21時半に、母からLINEが大量に来ていることに気づいた。一通目のLINEは20時半。息子が耳が痛いと泣いているらしい。しばらくスマホを見ない間に「今、電話出来る?」「ずっと泣いてる」「ママ、ママって言ってる」「私では泣き止まない」「病院に連れて行ったほうがよいかも」「いったん泣き止んだ」「また泣いた」「やっぱりママじゃなきゃダメかも」などの追いLINEが溜まっていた。

ここから先は

2,257字
この記事のみ ¥ 200

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。