見出し画像

夏休みに上京する人に薦めたい…私が東京案内するなら連れていくレストラン&カフェ (2泊3日編)

今日は、大阪の美味しいものをとことん巡りまして…

☆グルメの極楽に行ってみたい人は最強グルメビュッフェ「グルナジー2016」に行くがいいよ - はあちゅう 公式ブログ http://lineblog.me/ha_chu/archives/64922814.html

☆かき氷研究所とアイスクリームバーガー - はあちゅう 公式ブログ http://lineblog.me/ha_chu/archives/64923405.html

☆好きな肉をその場でローストビーフにしてくれるお店「さぎり」 - はあちゅう 公式ブログ http://lineblog.me/ha_chu/archives/64930076.html

関西に詳しいメンバーのおかげで、
ほんとーーにハズレなし大満足の一日になったのだけど、

私がもし誰かに「東京の美味しいお店案内して」って
言われたらどこに行くかなー…って
考えていたら止まらなくなったのでせっかくだからまとめます!

前の会社の先輩の
さとなおさんの書いた本の中で
一番私の好きな本が

極楽おいしい二泊三日
http://amzn.to/2aQAywp

という本で、2泊3日の旅の場合に、
どのレストランに行くべきかをリストアップした本なんですよね。

これ、ご飯好き、旅好きには神本です。
これくらいびしっと「ここに行くべし」って言われると旅の計画はもうそれをなぞるだけでいいので、めっちゃ楽じゃないですか…!

なので、真似させていただいて、2泊3日東京版を勝手にやってみますー。

美味しいお店というか、私の好きなお店、という基準ですが…。
※予約困難店、高級店、あまりにも定番っぽいお店は外しています
☆は掲載ブログのURLです。

一応これを書くために、食べログの行った店リストを全部見直して
好きなお店を改めて洗い出し、地理に弱い人のために、ご飯にたどり着くまでの過ごし方も含め、真剣に考えたつもりです…!

ブログに書いていない、超よく使う場所をいれたので、有料記事にさせていただきます。(ごはん日記、バリューパック購読中の人は無料で読めます)

んではいきます。
(朝一で家を出て昼ごはんは東京で食べる想定)

ここから先は

3,322字 / 19画像
この記事のみ ¥ 300

記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。