見出し画像

6月のお買い物大賞

毎月書いているお買物記録ノート。今月も書きます。

milesto(ミレスト)のバッグ。

ブログにも書いたのだけど、結婚一周年記念の、旦那へのプレゼント。これのネイビーを昔プレゼントしたら、以来ずっと使ってくれていて、さすがにボロボロになったので、全く同じのの2つ目を購入。

↑こんな感じのサイズ感です。

●エアダスター

パソコンのキーボードを綺麗にするやつ。しばらく汚れに気づきつつも放置していたので、ホコリがしっかり取れて達成感。

●恋のツキ

漫画&本はキリがないからお買い物大賞にはいれないルールなのですが、今回は最終回だったからいれてしまう。ハマった漫画。

あとはLINEマンガにめちゃくちゃ課金した月でした。「偽装不倫」「女神降臨」「外見至上主義」にハマっています。

●ファミマのバターコーヒー

朝ごはんの後、新聞を読みながら、ちびちび飲むのが好き。
毎日ファミマに買いに行って、「常連がいる」ってことを印象づけてます。

●物より思い出的な(「箱根本箱」)

昨日も載せた、箱根の憧れだった宿。(結婚一周年の記念旅行)

いつも旅行は、交通費…旦那が出す、宿泊代…私が出す、という感じで分担しているのですが、今回は二人で出演したイベントのギャラから宿泊代を出しました。ホテルの代金は、季節によってもだいぶ変わってくると思いますが、我々の場合は

大人@ 31,547 円 x 2 名
合計 63,094 円
(サービス料込・消費税込・入湯税別 )

これに食事の時のドリンク代、交通費、お土産代プラスでした。

…6月のお買い物はこんな感じかなぁ。あと、アラジンを見に行ったのがよかった。(映画鑑賞代)旦那は、人生のベスト映画リストにいれるくらいハマったそうで、その話は旦那観察日記でもしつこくしているので、よかったらそちらを見てください。

==

いつもは失敗した買い物を、マガジン登録者限定で書いているのだけど、今月は特に大失敗は無かったかも。ネット通販で買ったお洋服の裏地がチクチクしていて返品したことくらいかな。

購入したものや気になるものは楽天ROOMに都度載せているので、よかったら見てください。

▼関連記事
・4月のお買い物大賞

・5月のお買い物大賞


記事が気に入ったら、シェアやいいねをしてもらえると嬉しいです。