見出し画像

タグ付きカシャカシャおもちゃ

5ヶ月の甥っ子がタグに興味を示してきたようで、タグのおもちゃを作ってほしいと依頼を受けました。なにそれ??と調べてみると、ハンカチにタグ付けたり、タオルにタグ付けたりと様々、、。

結局は、お家にフェルトがたくさんあるのでフェルトで作ることに。

そもそものタグの材料はというと、、、

様々な言語で書かれた、たーーーっくさんのタグがついている人形を姪っ子が持っていたことがあり、それをちょん切って保管してたものがありました。

タグ以外にも、リボン、ゴム、紐、フェルトを取り付けました。

カシャカシャは、中に包装で使うプチプチを切って中に入れこみました。

ちなみに飾りの数字の1は、名前に“イチ“がつくのでなんとなく。

フェルトで作ったので、あっという間に完成ですw

めちゃくちゃ喜んでくれました〜

1つ後悔したのは、鈴も入れれば良かったかな〜と。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?