見出し画像

レベルアップ

ここ最近は、NFTに興味が湧き、お気に入りをお迎えしてみました。

イーサリアムってなに?
メタマスクってなに??

みたいな基本用語もわからないような超超初心者でしたが、新しい物事には興味津々なので、とにかく一歩踏み出してみよう!
と、基本的な用語確認からスタート。

いろんな人のブログやYoutubeに目を通し、
なんとなく全体像を学んだ後はさっそく実践しながら学んでいくことにしました。

amity_senseiのipadmate DoodleのNFT販売がもうすぐ!
という素敵なタイミングでしたので
はじめてのNFTはipadmate Doodleに・・

Discordと呼ばれるグループチャットで、NFTを購入するまでの手順を丁寧にシェアしていただいたおかげで、事前準備もバッチリで販売当日を迎えることができました。

NFTって詐欺とか多いんだよね。。
あーどうしよう。。うまくできるかな。。ドキドキ、、

みたいな心の声がたくさん響く中、無事に初のNFT購入ができました。
ほんとにドキドキでした。
失敗したらどうなるんだろうとか考えてる時間が多かった気がするんですが、新しいことはドキドキするけど楽しい!!
みたいな気持ちがどんどん湧き上がってきました。

はじめてのNFT購入後は、あー試験終わったーー!!
みたいな開放感と達成感を感じました。

次にお迎えしたのは、ゆらぎ乙女です。


乙女たちを生み出している、のちさんのnoteでゆらぎ乙女の存在を知りました。
色合いがめちゃくちゃ好みなのとコンセプトが素敵すぎて、次にお迎えするのはこの子だわ!販売日を待ち望んでおりました。

販売日当日は体調崩してしまい購入できず、少し遅れての参戦でしたが、無事にお気に入りの子をお迎えすることができました。
本当に可愛い♡

NFTのリアルイベントに足を運んでみたり、
絶対盗まれたりしたくない!!と保管用のウォレットを作成して移動させたり、、、
これまでの自分から一歩踏み出して、新しい世界に片足を踏み入れたような気持ち。

ちょっとだけレベルアップしたかもなぁ。。と自分自身で満足して、にこにこ。

新しいことをやってみるのは、ちょっとだけ勇気が必要だったりするけれど、
踏み出した後には、それを楽しむ自分に出会えるなー。いい機会になったなー。

そう感じたのでした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?