見出し画像

蒲江(かまえ)のひまわり畑に行ってきました


上記の記事を読んで蒲江にひまわり畑あるんだ〜!という事で天気も良かったのでいってきました!


かまえインターパークすぐそばにあるという情報だけを頼りに来たまでは良かったのですが、どっち方面に行けば良いか分からず、まずは駐車場から出るか…と横断歩道を渡った瞬間

黄色が!!!!鮮やかな黄色が!!!みえた!!!


黄色を目指して歩く事1分程で着きましたひまわり畑!

咲いてる!
咲いてる!!
満開だ〜!!!!

道路を挟んで咲き誇っているひまわり!前日に梅雨明けした大分、一足早く夏を味わえとてもいい気分でした。死ぬほど暑かったけど!!!!!!

遊休農地(今後耕作の見込みがない土地)を活用した花畑だそう。土地の有効活動にも観光スポットにもなり良い取り組み〜!

蜂が結構居ました。食べ放題だもんね。


エビ飛び出し看板を見たり
お昼寝猫を見て帰りました





場所

かまえインターパークから蒲江IC方面に横断歩道を渡り歩く事2〜3分、道路を挟んだところにひまわり畑があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?