見出し画像

まんが教室におじゃましてきました2

(ヘッダーの写真は教室でおやつにいただいた栗そっくりな栗饅頭です)


漫画家 福田 素子(ふくだ もとこ)先生が月に3回、佐伯市内で開催しているまんが教室に参加してきました!



↓前回来た時の↓


今日は着いてすぐに【さいき創作人録】と【さいき津々浦々日記】の作成を進めてから


木片に色を塗りました


そう、まんが教室では色々なアトラクションがたのしめるのです。

良いかんじの木片

先に来ていた小学生の生徒さんが作成していたのを目にし、わたしも挑戦してみました。

その生徒さんの作品。マグロの寿司。木目が良いマグロ感を出している


この三角の木片が
ぬり


ピザだー!!!!!


ピザといちごのサンドイッチの完成よー!!!!



いや〜〜いいものができました。(満足)


次に来た時はいりこ氏(木片)を作りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?