見出し画像

エイの解体ショーを見に行ってきました

道の駅やよいで6月25日に開催された【鶴見おさかな百科】内イベント『エイの解体ショー』を見に行ってきました。


メインイベントの為かそれはもう人が多かった〜!みんな見たいよねエイの解体ショー


サクサクとさばかれるエイ
イベント直前から調理されてからっとあがったエイ。解体ショー来場者に振る舞われました。
今回さばかれたエイは希望者に配布されました。煮付けがおいしそう。
併設されている『番匠おさかな館』では当日限定でクリアーホルダーと鶴見おさかな百科vol.2が来場者に配布されました。

佐伯市鶴見で水揚げされる魚一覧や漁業方法、料理屋さんの紹介などなど盛りだくさんな内容が全ページカラーで掲載さた一冊。これは普通に販売してほしい程でした凄く面白かった....


帰りに道の駅やよいで『因尾茶(いんびちゃ)ソフトクリーム』を食べて帰りました。暑い日のアイスは最高。


いりこ氏もそう言っております

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?