見出し画像

まんが教室におじゃましてきました

本日は漫画家、福田素子(ふくだ もとこ)先生が佐伯市内で月に3回行っている『まんが教室』におじゃましてきました。

ある人は教室に用意してある画材でイラストを描いたり、またある人は自宅から持って来たタブレット端末で原稿をしたりと、みんな自由に作業に打ち込んでいます。私は福田先生に漫画のネームの相談をしていました。

たくさんのコピック
可愛すぎる線画

常連の生徒さんにメチャカワ線画を頂き、突発でぬりえ大会が開催されました。(参加者3名)


ぬり
タイムアップです!
かわい〜

時間が来てしまったので本日の大会はここまでです(参加者3名)みんな塗り方も配色も違って良〜!メチャカワです。

塗りの続きはまた次回、教室に参加した際に行おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?