夏ドラマはこれを観ている

夏ドラマはこれを観ている。備忘も兼ねて

夏のドラマを沢山見ていおり、なんだか毎日忙しい
ウソ婚、彼女のたちの犯罪、ハヤブサ消防団、トリリオンゲーム、ダイマジン、VIVANT
(あと、どうする家康)

今のところVIVANTとハヤブサ消防団が特に好きだな。違った方向でそれぞれ良い。
VIVANTのお金のかかり方と堺雅人のダークヒーローぶりにわくわくするし、ハヤブサ消防団の得体のしれなさにはぞわぞわする。5話の冒頭なんてほぼミッドサマーでウケた。
VIVANT、とある感想動画で「人が沢山出てるのがすごい」と言われてるのを聞いてしまってから、人の多さにしか目がいかなくなってしまった。
大宮駅とか公安とかめちゃくちゃ人が出てて、もちろんモンゴルロケもお金かかってるだろうけど、それだけでなく、色んなところにお金かかっててすごい。
人が多いというところにリアルを感じて、ドラマの脚本が浮世離れしすぎなくて、いいなと思う。

他のドラマも楽しく見てる。
ウソ婚、しょっぴーのお芝居がめちゃくちゃ良くて進藤くんを応援したくなるし
トリリオンゲームのガクの、笑顔なのに目が笑ってない経営者特有の何考えてるかわからなくて怖い!みたいなのはあるある笑って思っちゃうし
彼女たちの犯罪の、女が密かに結託する感じも好きだし(ジャズもあいまって恩田陸みがある)
ダイマジンは、微妙に不気味な向井理がめちゃくちゃ良いし、矢柴さんの暗殺者はさらに不気味で好きいいいいって感じだし
単純だからわりと毎シーズン思うけど、今年の夏ドラマも豊作だな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?