見出し画像

0812ニッキ

夏休み(と言い張っているけどただの三連休)
の2日目は、大好きなお姉さまと待ち合わせて池袋のreeast roomへ行ってきた。
reeast room、ドラマで江口のりこがソロ破壊していたのが記憶に新しい。
思う存分、物を壊したり落書きしたりしていいよ!という施設。

行ったのは池袋の店舗 ここ

今回は、スペシャルコースに加えて、お姉さまが瀬戸物を持ち込んでくれたので思う存分皿や植木鉢を投げ、バールやハンマーをふるい、破壊の限りをしつくしてきた(へっぴり腰だっけども)

すごい楽しかった!私は、ストレスをぶつけるというよりは、物を投げて童心にかえれる感じがあって、それがとても良かった。変な扉?新しい扉?が開きそう。

お姉様とも久々に会えたのがめちゃくちゃ嬉しくて、会えなかった間に私も色々あったので
しんどい時期があるかもしれないけど、それを乗り越えたら「あの時よりはマシ」という手札が入るからね、と話して下さって、しみじみありがたかった。
私もそうなれるといいな

夜は上方舞のお稽古へ
先日、浴衣会が無事に開催されて、その後の最初のお稽古で、曲決めがあるので楽しみにしてたのに、楽しみすぎたのか足袋を忘れるというおっちょこをやらかす。
しかもそういう時に限ってポップな柄(と姉弟子さんがやさしく称してた)で、私ってばそういうところあるよね!と自分に憤慨す。
先生は優しいので「つま先が白いからそんなに違和感ないです」とおっしゃってくれたけど、優しさにかえって申し訳なくなりました。

春のお浚い会に向けては、鐘ヶ岬をお稽古つけて頂くことになりました。密かにやりたいなと思ってたのでめちゃくちゃ嬉しい。
鐘ヶ岬で歩くときの踵重心と足の向き(内輪にする)を矯正したい。先生もそんな感じでおっしゃってたので燃える。
春に向けて仕事と貯金とお稽古頑張るぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?