0813ニッキ

夏休みという概念のない会社で働いているので、私の夏休みはカレンダー通りの3日間のみ。
でも盆踊り行ったり久しぶりに会えた人がいたり、それなりに楽しかったな。

最終日は普通の日曜日っぽく過ごして
心療内科と歯医者をはしご。

心療内科、もう1年半以上通ってる。いまは月1回通院。
こないだから気になっていたことを先生に聞く。
「来年の宝塚歌劇団のラインナップが楽しみすぎて、興奮して寝れなくなったばかりか、一気に稼ぎたいという気持ちになったんですが、情緒として正しいんでしょうか?」
曰く、とっても良いです。応援します。副業とか転職とか検討したって良い、とのこと。
どうするかは置いていて、気持ちの方向として間違ってなくて良かった。

現職、副業禁止だし給与テーブルも曖昧なんだよな。どうしようかな、、

あとついに、お薬を処方するかどうか聞かれなくなって、手応えを感じた。
薬そのものは飲まなくなって半年以上経ってるのだけど、処方について聞かれなかったのは初めて。
この感じでやってきたいな。

そんで、歯医者さんまでの道をぶらぶら歩いて
ちょっと前まで住んでたところの近くを通ったりして、休職する前は駅まで歩くのすらしんどくて、この辺でタクシー拾ってたな、とか思い出してた。
今は毎日電車乗っているのでめちゃくちゃ偉いと思う(まあ、引っ越してタクシー代がそれなりの距離になったというのもあるけど)

歯医者は、先日型取りしてもらったインレーのセット。
セラミックのインレーが割れてしまったのだけど、保証期間内かつ真面目にメンテナンスに通っていたので、かなり格安でやり直してもらった。感謝
ついでに、ナイトガードの型取りをしてもらう予約をとった。

予約とってくれたスタッフさんが、「私もナイトガード使ってますけど、つけるの慣れたら、つけないと気持ち悪くて寝られないまでになりますから」と励ましてくれて、元気出た。
ナイトガード、3度目の作成。今回はちゃんと習慣にする!そうしないとまた食いしばりでインレー割れちゃうかもしれないし、、

午後はお家で
いつものように昼寝したり洗濯したり、お休み中に着た着物やら何やらをお手入れして、大河ドラマと日曜劇場観て、私の夏休み終わり。

あ、私の幸せな結婚の7巻を読み終わりました。基本幸せな巻で良かった

写真はちょっと前に撮ったサルスベリ。夏の花って感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?