群青日記

ここ3日間のただの日記。

最近意味のわからないくらい密度の濃い時間を過ごしています。



一昨日は、心斎橋のビルの8階で目を覚まして、

今日は東京からくる友達と大阪観光。

決まってる事は、串カツを食べることだけ。

11時に天王寺待ち合わせで、

ちゃんと5分前に着く計算で移動。

駅に降りて、天王寺駅小さくなったなとか考えてたら、大国町だった。

意味が分からん、。。。。

せっかく間に合う時間に出れたのに15分遅刻した。

なんとか友達と合流して、新世界へ。

コロナで店めっちゃ閉まってた。

20分くらいうろうろして、

食べ放題1200円に釣られて店に入ると、

ワンドリンク制の税別値段だった。

美味しかったから許すものの、

予想外の+800円の値段支払った。

普通に痛い!!

あべのハルカスに登って、

景色なんかよりエレベーターのアトラクション感を楽しんで、大阪城へ。

友達ふたり、大阪に感動しまくり。

嬉しいねぇ。

大阪城の横にある旧軍事施設の屋上のカフェで、

「太陽の位置がここまで来たら出よう」

とか、原始人みたいな時間の計り方をして、

フルーツポンチ飲みつつみんなで昼寝。

その後は、みんなで四葉のクローバーを探して、

アリの巣を30分くらい観察して、

一通りのアリにアフレコ付けた。

名付けた3秒後に見失うし、

なんかわかんないけど

ずっと面白くて爆笑してた。

すごく童心があって5歳の時に、

砂場遊びとアリの観察で一日がなくなるみたいな、

そんな感覚だった。

その後は自分が主催しているイベント、

真夜中の音楽祭へ。


4回目にして初めて、

音楽で一つになれた感あった。

真夜中の音楽祭は、

音楽の表現者とか、表現者の卵がいないと

描いている空気感は作れないんだなと実感。

どんな人が来るかがまじ大事。

空間設計とか動線作るの好きだけど、

得意ではないんかなと思った。

夜中の12:30にみんなで牛丼食べに行って、

「明日はユニバやぁ!」とか言いながら

みんなでハリポタ観て2時くらいに寝落ち。



昨日。朝の8時くらいに目を覚まして、

ネカフェに行ってシャワーを浴びて、

そのままユニバに移動。

ハリドリ、ジョーズ、ジュラパ、ミニオン、ロックショー、ウォーターワールド、ハリポタ、、、、

マジで満喫した。

進撃乗ったけど、VRが調子悪くて正面に映像映らなくて涙。

VR外して乗ったら、普通のスペースファンタジーだった。

まぁ進撃は今月だけで3回乗ってるからよしとする。

やっぱり、すごく素敵だなと思うのは、

一緒にいる人が話してて、時間過ごしてて

意味わかんないくらい面白すぎる。

ユニバのレストランで、

貧困問題めっちゃ熱く語ったと思ったら、

外でてアトラクション乗った瞬間にはIQ2で叫び倒す。

こんなことしたいんだよね、とか

挑戦したいこと、変えたい未来とか、

たくさん話して、みんなで悩みつつ、

遊ぶとこはちゃんとハメ外す。

なんかずっとふざけてる。

好きやわぁ〜。

一日中笑ってた気がする。

大雨の中走り回って、

スマホ落として傘ぶっ壊して、

プリクラ撮ってカラオケ行って。

部屋に帰ったら12時だった。



朝の7時から、難波のタワマンに移動して、

新規事業の構築ミーティング。

昼の11時まで休憩なしで

変な経営者のおばさんとか

企業家のたまごたちと会議。

今日の着地点は、

朝焼けが見たい。
旅に行きたい。
夏祭りがしたい。

文化作りに拘ろう。

という感じでした。

普通にずっとたのしかった。

超真面目に、超面白い会議できるのほんといいなぁ。

その後は、大阪に来てる友達と合流して

難波でたこやき食べ歩きツアー。

カフェで生のジャズ聴きながらのんびりおしゃべり。

コテコテのラーメン食べて、マクドでだべる。

その間ずっと、ふざけと真面目が降り混じってた。

ちゃんとそれぞれ自分の人生と向き合ってて、

夏からザンビア行く子、
夏からスウェーデン行く子、
人口知能作ってる子、
秋から、地方でプロジェクト作る学校に行こうとしてる子。

話してて話題が尽きないし、

全員ちゃんと走ってるから

日常会話の質が高すぎるし面白い。

自分も頑張らないとなぁと思うと同時に、

関西のもっとこういう人増やしたいし

一緒に遊んで、プロジェクト作れたら本当に面白いんだろうなと実感。。。

もっと優しく強くなろう。

論理も感性ももっと磨こう。

夜からはバリバリの20代経営者と

教育とか、事業についていろいろ話聞いいた。

めっちゃ面白かったし、

長く一緒に走りたい相手とは長い時間を共有すること、

価値観とか哲学のすり合わせに時間をかけること、

コアメンバーの教育について全般、色々話聞けた。

そんなことしてるうちにもう12時。

はああああ疲れたなぁ。

今日も頑張った。。。。。



一つ一つ、もっと書けるし、

ここに書いてること以外に仕事はしたけど、

最近の日常こんな感じ。

意味わからんぐらい濃い。

このスピード感と成長曲線は

10代最後のラストスパートなんだと言い聞かせて、

頑張っていきます。

ワークハード、プレイスーパーハードな人生を生きる。

読んでくれてありがとうございました〜!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?