支離滅裂

たぶん。


1年前より賢くなれたし

1年前より仲間は増えた。

1年前より挑戦の規模は大きくなって、

1年前より人に教えることが多くなった。


だけど。

1年前より失敗するのが怖くなったし

1年前より夢を語るのを躊躇うようになった。

1年前より我を貫けなくなって、

1年前より無邪気だと感じる瞬間は減った。


捨てたもの。選んだもの。



自分の意思決定一つで、

未来は大きく変わってしまうということ。

きっと年々その感覚は大きくなるんだろうな。

考えることは増えているのに、

向き合う時間が減っている気がする。


20歳の誕生日を迎えたのは半年も前のことで。

タイに居たのは4ヶ月前だし、

あの熱狂したスペイン戦は1ヶ月前。

毎日、嫌になるほど時計の針が早くて、

明日もきっと二度寝しちゃうんだろうなとか考えて、

この調子じゃ人生なんてすぐ終わっちゃう。






1年前は1人でいるのが、孤独が嫌いだった。

たくさんの人が周りにいるのに、

それでもこの世界に自分は1人なんじゃないかって錯覚する瞬間があって、

肺に空気を入れるのさえ躊躇してた。

でも、一年たった今、

その孤独はどこか愛おしくて

優しい気持ちになれるんだよね。

いい世界だなぁ〜〜

はぁ空気つめた。



強く見せるとか、無理とか、

してないつもりだったんですけど、

けっきょく自分の状態がいい時とか、

モチベーションが高い時しか

ポジティブな文章って紡げないんだなぁ、、、笑



つまらない大人になりたくないとか、

かっこいいことを、かっこいい仲間としていたいとか、

自分に素直でいたいとか、

挑戦していたいとか、

でっかいことを成し遂げたいとか、

愛のある人でありたいとか、

いろんな事を考えるけど、

忘れちゃいけないのは、

やっぱり、自分は、


愛のある解放者たちとこの世界を優しくする。

もっとできる。もっとがんばれる。

もっとつよくなる。もっとやさしくなる。

無理してるとかじゃ全然ないんだけど、なんか、

体が、心が、そう叫んでるんだよね。


ぁぁぁやっぱり実家って居心地いいな、

ずるずるだらだらしちゃうな。

早く、大好きな仲間たちとシェアハウスしたいな。

この文章、意味わかんないな。笑

支離滅裂。



ここまで読んでくれた人、大好き。笑

来年、大好きな人たちとやってみたいこと、

何個かここに書いとくから、

一緒にやりたいって思ってくれたら、

連絡くれたら嬉しいな。

夢みたいなことを実現させるのが

趣味で得意だから、一緒に何かできたら嬉しい。


①韓国に行きたい。「明日から行かない?」くらいのノリでいいから、一緒に行ってくれたら嬉しい。

②ディズニーランドに行きたい。実は行ったことないんだよね。案内してくれたらお礼にユニバ案内するか、海外に連れ出します。

③スカイダイビングがしたい。去年も言ってて、けっきょくできなかったんだよね。早く自由に空を飛べるようになりたいな。

④カラオケオール。いつでもいいです。どこでも飛んできます。

⑤バンドをしたい。ずっとじゃなくていいから、一回限定で一緒にステージに立とう。表現で、感動で、きてくれる人を泣かそう。

⑥ライブに行きたい。RADWIMPS、ワンオク、セカオワ、ハンプバック、サウシードッグ、エドシーラン、なんでもいいとは言わないけど、音楽に浸かりたい。一緒に感動を共有したい。

⑦1日で3本くらい映画館で映画を見たい。ずっと子どもの頃憧れてたんだけど、いまだにできてない。笑 映画好きな人がいたら!でもホラーは嫌い。

⑧どこでも、海外に行きたい。もうほんとどこでもいい。笑
ワクチン打ってないから、陰性証明で入れる国ならどこでも。

⑨めちゃ静かで綺麗な田舎で、古民家借りて何日かただ過ごしたい。
毎日瞑想して、音楽に浸りながら寝落ちしたり、自炊したり、焚き火したり。
少しだけでいいから、静かで美しい日常を送ってみたい。

⑩イベントとか、企画とか。コラボでもいいし、ゼロから一緒になんかやってみてもいいし。社会に自分たちが心から素敵だと思うものを生み出したいな。いろんな場所に秘密基地を作っていきたいです。何個かは始まってたりするので、一緒になんかできたら嬉しい。

キャンピングカーで旅してみたり、映像作品を作ったり、家でだらだらしたり、めっちゃ高校生みたいにプリクラ撮ったり、公園でサッカーしたり、焼肉行ったり。
あ、バーでお酒飲んだりもしてみたいな。笑


うゎぁぁなんかちょっと来年も楽しみになってきた。。。


次の一年が終わる頃に、どのくらい達成できてるか楽しみ。





1年生きれてよかった。

1年間ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?