これを読めば、はやとの全体像が分かります。

まじでちゃんと自己紹介します。

最近、自己紹介が難しすぎて死にそうなので、


「はやとって結局何者なん?」

って思ってる人は読んでもらえると嬉しいです。


小学生

ホームスクールで学校に行かずに育つ。

吃音教(どもり)で人と話したくなかった。

11人家族で、家は貧乏。

やりたいこととかあっても遠慮して言えなかった。

親の感情とか、兄弟の行動を読んで動く子ども。

小説の世界に逃げ込む。

週6図書館に通って、年間400冊とか読んでた。


中学生。

ホームスクール継続。ここでも学校へは行かず。

初海外でタイへ行く。言語が何も通じなくて、

コンプレックスだった吃音症がどうでも良くなる。

毎晩FMラジオが受信できるボロボロのウォークマンで

スクールオブロック聴いて寝落ちしてた。音楽に沼る。


高校生。

高1の夏に、2年半飛び級して高校の卒業資格を取る。

カナダ行きの資金23万をクラファンで集めた。

カナダでやばい星空を見て号泣。

帰りたくなくて号泣。

2週間共同生活した仲間も泣いてくれてまた泣いた。

中国の大学に行ってみたら、生徒の3割が鬱だったり、

環境汚染で青い空が見えなかったり、

経済が発展しても、収入が高くても何もならんを体感。

ギターとリュック一つで東南アジアへ。

タイの山岳民族で、クソ貧しいけど愛を知ってる人たちと出逢う。



愛し合う、応援しあう、助け合う世界が好きだと気がつく。


日本の教育に疑問を持つ。

就職を人生の選択肢から消す。

仲間というコミニティが生まれる。

旅、音楽、イベント、営業合宿。

毎回、旅人の愛に触れて誰かが泣いてて素敵だと思った。

1000人以上が応募する世界一周をかけた

プレゼンコンテストに出場して準優勝。

動画編集で月30万とかを稼いだ。

「ふざける大学」という、

自分の人生で大切にしたい価値観を探すゼミに参加する。

日本には学生が本気で失敗できる環境がないこと。

ずっと教育に対して思っていた疑問が言語化されて、

挑戦者が生まれる学校を建てたいと思うようになる。

その後「仲間」は紹介系のビジネスが蔓延して空中分解。

自分の無力さを痛感する。


去年

ただただ逆算思考と本質思考を鍛えた1年。

アシスタントを雇うようになったり、

表現者のプロデュースをしたり。

嫌というほど経営を学んだ。

マジでそんだけ。

今年

映像・音響のクリエイターは、

表現者のサポートができる案件に絞るように。

収入は減ったけど、絞ってよかった。

表現者が輝ける環境をもっと届けたくて、

表現者のための「真夜中の音楽祭」というイベントを毎月主催。

自分の人生を進めてくれた「ふざける大学」を

「運命を変える旅」という旅のイベントにリメイクして

3月・5月・7月・9月に開催中。

もっともっと社会で遊べる若者を増やしたくて、

「化け者の子」(仮)というプロジェクトを始める。

挑戦したい学生のプロデュースや、

秘密基地作り、

若者を海外に送り出す企画を始める。


____________________

色々やってるけど、全部一貫してます。

音楽が好き。旅が好き。教育に疑問持ってる。

愛のある表現者と生きることが、

自分が幸せって感じることです。

ちな、今はバイトしないと生きれないくらいギリギリ生活w

20歳は貯金ゼロで、自分の組織と経験に全部投資します。

そもそも1年で結果を出そうとか考えてない。

大きいことをしたければ、逆算と設計と準備が全て。

1年で結果求めて起業するチームは、

5年準備して走り出す競合にだいたい負ける。

だから自分は5年準備する側に行きます。

確実に、チートみたいな組織を作って

5年後に全員ぶち抜かす。

そんな感じで裏でこそこそ

設計と準備をしているこの頃です。

しょーみ今してる事は全部伏線張りくらいの感覚。

本命のやろうとしてる事は、

なんとなくnoteに書くの嫌なので、

インスタのDMなんかで聞いてやって下さい。


とりあえず、今年は地道に泥臭くやってきます。

イベント参加してみたいって人も、DM下さい。笑

とても喜びます。



そんな感じの19歳、なかじまはやとでした〜

お付き合い頂きありがとうございます!

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?