2021年の振り返り〜仕事と子育て余裕0〜

【2021年の振り返り】
これはFacebookに投稿したもの
今年は新築分譲マンション購入という
プライベートでのビッグイベントがあったのに
薄れて忘れてたほど濃い1年だったな


ーー以下Facebookーー

今年はたくさんの環境変化がありました
本当に中途半端なことばかり…
申し訳なさの方が大きいけれど
振り返ってみると「感謝」でいっぱい

毎年周りの人に恵まれているなと
思いながら過ごす年末
今年はそれ以上に、
周りに尊敬できる人が多いことを痛感…

ホント周りに支えられてる

自分の未熟さ、無知さ、浅はかさ
なんかもう、、、
煉獄さんの言葉を借りるなら
「穴があったら入りたい!」

・・・・・

私の2021年

昨年12/25M&Aで
子会社になった会社の社長になる

正月明けから
子会社に社長として初出勤
右も左もわからない中、取り急ぎ
事務経理を引き継ぐ(事務経験0)

1月〜4月くらいは
仕事も初めてのことばかり
社長交代の挨拶周りから
畑違いの会社なので1から勉強

  
M&Aが成立したらと
頭によぎりながらもリアリティ無さすぎて
昨年の10月末、経済団体の理事を受ける
この理事のやることのボリュームが
私にとっては、大き過ぎた

まだまだ手のかかる子育て
初めての仕事で結構クタクタ…
娘寝かしつけたら
経済団体での慣れない資料作りで寝るのは深夜

そんな中Instagramで
朝6時から朝活ライブしてたり(笑)

娘をいつも
預かってくれてた妹の妊娠&出産
「未婚で産むってそんなに悪いことなの」
って、勝手に世間からいじめに遭ってる気になったり

「これが女の私じゃなくて
弟がシングルで子供を育てることになったら
母は何も言わなくても子供を見るんだろうな」
って、勝手に嫉妬したり

なんかもう、余裕0で大爆発
自分で全て決めたことだけど
自分の出来なさにイラついて、悲しくて
いつも自分を責めてた

・・・・・

このままじゃ周りも不幸だ
このままじゃ絶対ダメと
自分の時間の使い方を見直したり
1度引き受けたこともお断りしたり

身体もいつも疲れててたから
食事見直しと栄養コンサルをお願いした
心も擦り切れてたみたいで
最初のうちはいつも涙が止まらなかった

そんなこんなで
(話が長すぎる!!!😭)
なんとか立て直して、
先月から母に子育て半分お願いしたり

メンターを1人に決めたりして
自分のやることとやらないことの線引き
自分がどうありたいかと目標を明確にしたら
なんか変に背負ってたものがとれて
行動が加速し始めたような気がする年末

先週から1日1冊ペースでの読書
読書してる時がホントに幸せ
読書できない時は余裕ない時
昔から読書して自分を満たしてたな

なんか、まとまらないけど
振り返りだから今日のところは良し

ちなみに、本日の読書は
#経沢香保子  さんの
#全ての女は自由である  でした
私の不安や悩み半分解消された
子育てと仕事頑張りたい女性必読です!

皆さんはどんな年だったかな?
あともう少しで2022年
私は五黄の虎の年女🐯
来年は加速するしかないなーと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?