見出し画像

韓国マステが可愛過ぎる!~紙博レポと戦利品も添えて~

本日は紙博に参戦して参りました!!!
気になっていたものの毎年忘れて
気づいた頃には終わってたのですが(笑)

ようやく…ようやく!
参加できましたーーーーㅠㅠ


まぁ、実は今年も申し込み忘れて
すっかり参戦は諦めていたのですが(え?)

昨日美容室で未練がましく紙博のホームページを
見ていたところ、何だか見覚えのある…
というか私がずっと行きたいと思っていた
韓国の雑貨ブランドの名前を発見。

「え?日本に来てらっしゃるの?」
「もしかして欲しかったマステ買えちゃう?」
「いや、これは行く一択でしょーが!!!」

ってことで、急遽参戦した次第です。

正直帰宅が遅くなるのは確定だったので
眠気に勝てる気がしておらず、当日券での
参加も諦めていたんですが、オタクっていうのは自分の好きという感情に忠実なもんで(笑)

BOKIさんが出展してると分かった途端
行けそうな予感がムクムク湧いてきました。


とはいえ、起きれなかったら起きれなかったで
潔く諦めるつもりでしたが、流石オタク。
全然アラーム前に目がさめました。
何なら目がギンギンに冴えてたまである。


そんな訳で紙博に行くという目標達成!


普段からあまり写真を撮る習慣がないので
会場の写真撮るのすっかり忘れてますが、
お家で購入品撮ったのでそちらでお許しを🙏


まずはお目当てのBOKIさん⬇️

このリボンマステが一番欲しかったもの!

一番のお目当てだったので、入場後真っ先に向かったんですが、そんな早く来店があると思わなかったのか、私の姿を見てお姉さん達ちょっと慌ててた(笑)

日本語分からないなか一生懸命声かけてくださって、そんな姿にも癒されたり♡

BOKIさんの特徴は、温かみのある手書きっぽさに少しリアリティーのある所。

リボンマステは、白枠からリボンがはみ出ているようなカットになっているので立体感があります。

そして、全体的に甘過ぎない可愛さなので、韓国のブランドって感じが私のツボ!

一応通販アプリで買えないことはないのですが
現地での2倍の価格になってしまうので、韓国に文具旅で行くまで我慢、我慢。
気になった方はInstagramのハイライトチェックしてみて下さい♡

その他にも色々購入しまして…


日本のシールだとこういったデザイン少ないですよね

韓国ダイアリーに役立つフレークシールとか…


miyauchi mihoさんの作品

青をベースにした女の子のシール。
去年あたりからずっとブルーとグレーが私の中で
ブームになっていて、青色見ると買っちゃう(笑)

あとは、色んな店舗のマステをちょこちょこ
買ったりしました。

minaco sakamotoさんのひとふで書き
動物シリーズはお洒落+可愛い。
水性の絵具で塗られた淡いカラーが上品です。


ア・ラ・カル堂さんの無限カステラマステは
なかなかの癖もので好きです(笑)

まとめるとこんな感じ

写真を撮りながら、自分の好みに気付いたのも
すごく面白かった!

どこかゆるさや一癖ある、かつシンプルであるもの。

人もモノも賑やかなのは得意じゃない様子。
だいぶ陰キャが板についとります。



他に購入したものもありますが、
そちらはまた別の機会にということで。

以上が私の紙博戦利品でした!!!



紙博は明日が最終日なので、気になった方は
当日券で参加してみるのも良いかも。

午前中いっぱいは当日券ありそうでしたが、
人気の商品は並ぶ時間が長かったり
早めに売切れてしまったりするので、
早めに行くに越したことはないでしょう。

紙のリストバンドさえ無くさなければ
当日中は再入場可能のようでしたので、
午前中は欲しいものだけ買って、午後にゆっくり見て回るって事も可能かと。

イベントなんかも色々あったので
詳細はサイトでご確認下さい。
※サイトが重いのかスマホがポンコツなのか
URLがアップでぎず…すみません😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?