見出し画像

韓国ダイアリーを楽しむプランナー手帳

今週は連休を取って、心も体も休む日を作ったんですが、気が緩んだのか昨日から風邪ひいてます笑

出掛けたい所たくさんあったのに…。

ということで、家に閉じ込もり、新しく私の元にやってきた韓国のプランナーをどう使うか考えていました。

Life Gardener Planner

去年の末くらいに見かけて気になってはいたけど、6ヶ月分しかなかったので諦めたプランナー。


韓国のブランドということもあって、フォーマットはめちゃくちゃデコしやすくなってます。

日付フリーになっているので、自分の好きなタイミングで更新できるのも好き。

こちらは公式さんのお写真📷´-

paperianという会社さんで、最近はLOFTや東京ハンズでも見かけるようになりました!


この前たまたまハンズに行ったら500円まで値下げしておりまして(笑)
これも運命ということでお持ち帰り♡


プランナーは使ったことがなかったので、まずはイメージが欲しいなと、公式さんのInstagram見たら

こんなんだったり…
こんなんだったり…

『めちゃめちゃ可愛い!!!』と大興奮(笑)


どんなデコにしようかなーと想像が止まりません♪


最近は、Rollbahnの手帳をデザイン帳にし、
韓国ダイアリーで使えそうなイラストをせっせと書き集めています🖋


デザイン帳が貯まれば、デコをやる上で何を書こうなんて悩むことは減りそうだし、

デザインを組み合わせて自分らしいページも
作成しやすくなる。


マステやフレークシール、ハンコなど
文具を使いながら飾るのも楽しいけど

自分の手書きイラストで可愛くするのも
韓国っぽいなと思ったり。


私も決してイラスト上手い方ではないけど、
手書きは下手でも自分にしか出せない味が出てくるのが魅力の一つ♡


マンスリーページやウィークリーページなど、埋めるのに悩んでいるページがあるなら少しイラストを描いてみるのはいかがですか?

ミモザのスペル合ってる?笑



X(旧Twitter)もはじめました!
手帳のこと、文具のこと、プライベートなこともちょこちょこつぶやいてるので、ぜひ遊びに来てくださいね👇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?