見出し画像

ちいさな悩み

久しく、noteに触れてませんでした。
特別忙しかったわけでもなく、避けていたわけでもなく、今はやりの?自粛をしていたわけでもなく、ただ何を書こうかな、なんて考えながら過ごしているうち、特に書くことないなあ、と思っていたら年越しました。

ただ、何を書こうかななんて考えずとも
何となく思うがままに書くのがnoteの本来の姿なのではないか、と思い、ようやく重い腰をあげ(最近少し腰が痛いので物理的にも重い)noteの投稿をすることにします。


テーマはそうだな、「悩み」にしよう。


新年一発目のnoteならば「今年の抱負」とか
明るめの話題が望ましいのだろうけれども
パッと思い立って書いた手前、抱負がなかなか浮かびません。


本来は新年を迎えた段階で抱負を考えておけばいいのだろうけど、生憎腰が重いためそんなこともしていない。適当でいいなら、今年の抱負、語ります。「すごい人」になりたいです。


悩み、といってもそんなに深刻なものではなく、ごくごく小さなもので、例えば、

風呂場のシャワーが水圧に負けて
どうしてもちょっと右向きになってしまって
シャワーが浴びづらいとか(実話)
前髪をあげた髪型にしたときに、時間が経つと
あげた部分がちょっとだけ落ちてきて、写真をとると若干残念なことになってるときがあるとか
その程度のことです。
真面目な悩みについては今後書く機会があればその時に。


実は、僕の小さな悩みはnoteです。
なぜだか、PCで文が打てないのです。
PCでnoteのサイトに入ることはできる
ログインもできる(昔はできなかった)
ただ、それで終わってしまいます。
画面は白塗りのまま、投稿ボタンを押しても
全く動きません。腰が重いのはあんたもかいな。

画像1


そういうわけで、この文章は、そして
以前の投稿の大半も、ワードで打ったものをLINEで送り、その文章をコピーしてスマホで編集するという何とも手間のかかる作業工程を踏んでいます。

手間のかかる作業工程で思い出したんですが
PayPayを始めたんですけど、対応している銀行口座を持っていなくて、定期的に現金をセブンにもっていって手動でチャージしています。キャッシュレスには事前キャッシュが必要なのです。


話を戻しますが、この広いネット環境で
この記事にたどり着き、そして解決策を知っているぞ!という方がいらっしゃればぜひ教えてください。


久々に文章を書いたので疲れました。
今日はこの辺で。
また近いうちになんか書く、つもりです。

画像2

水圧というよりデフォで右向いてる気もする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?